~寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、闇芝居の時間だよ~

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 

「2022年のきみへ」...タコピーの原罪もおすすめです!

 

 

 

九期記事まとめ

 

十期記事まとめ

 

 

 

 

【閑話休題】

 

前回は可愛い女性系でしたが、いきなり汚いおじさんから始まる今回...

中々に不穏な感じです。

 

こんなおじさんも幼い頃は可愛いショタ

小学校の時とかに、卒業文集みたいなもので将来の夢とかを書きましたよね。

 

この辺の描写が、かなり怖かったですね。

闇芝居らしい化け物回のような不気味な演出でした。(直接的に顔が不気味+人々が消えていく演出)

 

最後も最後で、最後の同級生の顔が映らず不穏な映り方で、ここまでの道中であった不気味な人々の顔を連想させ、結構怖い描写だろうなと期待を持たせるのも良かったです。首が長いように見えますが...笑

 

今回は夢を叶えられなかった友人たちが消えていくという話で、最終的には上の画像の同級生しか残らない構図になるんだろうなと。この手の、過去に同級生にいじめられていて将来復讐をしようとしている系の話は、よくある気がしますが、構図的に作りやすいんでしょうね。実際にもありそうですし。

そんな中でも、闇芝居らしく「将来の夢を叶えられなかった同級生が消されていく」という話の流れ+最後のオチ(絵的に怖い顔)が良かった回でした。

 

 

 

 

 

 
 

駄文失敬