~寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、闇芝居の時間だよ~

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 

今回は主人公の彼氏が収集所に連れていかれる(電話とか掛かってくる)んだろうなぁと途中予想してましたが...笑

 

 

 

九期記事まとめ

 

十期記事まとめ

 

【閑話休題】

なんか可愛い感じの主人公だったんで、これは何かありそう...って感じの導入でしたね。

引っ越して来たばかりでごみ収集付近の掃き掃除をしていたので、担当が持ち回りなんでしょうか?(善意でやっていたのかもしれないですが

ところで、ゴミの回収場所ってゴミ袋を納品する?場所がある所が多いと思っていたのですが、ここは直置きパターンなんですね。

 

ビニール袋に入ったものを見ると、先日の真犯人フラグの謎のビニール袋(誰かの頭入り)が思い浮かびますね...。中身が見えるビニール袋は中々不穏です。クマのぬいぐるみも怖い。

 

 

 

直置きのゴミ置き場は、第5水曜日が紫色の回収車が回収にくる特別収集所になるとの事。※ちなみに今年なら3/30(水)、6/29(水)、8/31(水)、11/30(水)、12/28(水)の5回が該当しています。あんまり第5水曜日ってなさそうな...?って思いましたが存外ありました。

 

さて、そんな特別収集所が長蛇の列となっておりますが、どうしても捨てたく無いもの、1番大事なものを持っていき、そこで確認を終えたものは強制回収されないとの事。(強制回収ってそもそも何だwという所が闇芝居らしいですね。この団地?にあるローカルルールなんでしょうけど、このゴミ置き場だけ対象?だとすると本当にローカルルールの怪異なのかもしれませんが、他のゴミ置き場も紫の回収車が回ってそうですね。最後の回収された人の数を見るに)

この時点で、あ、彼氏持っていかれそうwと勘づきました。

 

最後は、え、わざとかよ...

となりつつ、最初のシーンとの対比となる酷い顔をしている主人公で締め括られたので、中々良い〆方だったと思います。

最後のシーンで、強制回収された人々がかなりいたように見えたのですが、どうしても捨てたく無いもの、1番大事なもの、がここに連れてこられていると考えると、このゴミ置き場に大事な人を連れて来ることがほぼ必須、もしくはこの主人公のように本当に大事だからこそ、本当に大事なのか確認したいというメンヘラ気質の人によって強制回収されてしまった人が多かった、ような感じなのでしょうか。

 

 

 

 

 
 

駄文失敬