~寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、闇芝居の時間だよ~

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 

第十期のテーマは、「おしまい」ということですが、直球で「おしまい」な話が来ましたね...笑

 

 

 

九期記事まとめ

 

十期記事まとめ

 

 

【閑話休題】

エンディングノートというと「終活」で使うもの、という認識でしょうか。

昨今何かと〇〇活といって持て囃しますよね。

 

天海祐希さんの、「老後の資金がありません!」なんかが最近見た映画で面白かったです。

 

 

物凄いゴミ屋敷になっていた父親の家や、

 

子供達には声を掛けず、エンディングノートを書いていた父親の姿がかなり不気味でしたよね。

(この辺で少し良い話っぽくなっていましたが、タイトルが不穏。)

 

そして最後の一文には、直球で「刈り取る」と記載が。

最後にお父さんの亡霊が鉈とか持って出てくるのかと思いましたが、ただの子供達全滅ENDでした....。

ちょっとシュールですね。

 

命を刈り取る形をしてるだろ?が頭をよぎりました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

駄文失敬