平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 

 
 

九期記事まとめ

 

公式サイトに8/14(土)付けで、外伝話が来てましたね...!

 

今回の話に沿った、縦型アニメで作成されていました。

 

最初のカットで、

古井戸が食虫植物みたい話?で、ニシワキ君も擬似餌みたいなものだと思ってましたが、全然違う話でした笑

 

 

紙芝居である事を生かしたカットの繋ぎ方でしたが、

最後に自分?のような怪異?が見えたので、我々が思う時間よりかなり多くの時間が流れてしまっているのかもしれません。

併せて水が何度も古井戸に落ちているカットがあるので、深さか時間の長さを表していそうな気もします。

怪異?も古井戸に落ちたリサと似ている格好である事や、助けに来たニシワキ君の顔が暗く見えなくなっている事はもしかしたら、時間が経ち過ぎて彼の顔を忘れてしまっている?という事もあるかもしれません。

(※単純に井戸の外の為、顔が見えないだけかもしれません)

 

 

最終的に、リサは地縛霊のようになってしまってそうですが、意識がありながら一生古井戸から出られないのは辛いですね。

 

海外ドラマのスーパーナチュラル、シーズン1第16話「死へのドライブ」を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

駄文失敬