今日(11日)のヴィトン地方のお天気はくもり

      どんよりした曇り空で今にも雨が降りそうな1日だよ。

      なかなか時間がなくって更新&お返事が

      出来なかった日々。

      やっとゆっくりする時間が出来たぁ~。

      今更だけど後半戦の3日間の出来事を更新しますビックリマーク


5月4日(月曜日)

Newヴィトンファミリー。
朝はどんより曇り空。

そんな中、ヴィトンとパパが

自転車に乗ってお買い物へ。


カゴの中に冷たいジュースが

入ってるんだけど、そこに

ヴィトンも一緒に入っちゃって

冷たそう~だしショック!

早く降りたいよねぇ~。


Newヴィトンファミリー。

あ、ちょっと待ってビックリマーク

その前にこのお手手の

写真撮りた~~いカメラ

カゴにしっかりしがみついて

乗ってたみたいにひひ



Newヴィトンファミリー。
それから凛といつもの様に

お散歩に出発~DASH!

おじいちゃんちのお庭は

広くていいんだよねぇ~。



Newヴィトンファミリー。
しばらくお散歩&外遊びしてから

おばあちゃんとお買い物に

出かけました。

おじいちゃんは朝方から釣りに

出かけちゃったんだ。

釣果期待してるじょ~グッド!


おもちゃを買いに行ったのに

売り場にある遊び場で夢中に

なっちゃってむっでもちょうど

誰もいなくなって独り占め~音譜


おばあちゃんからは凛の大好きな

工事車両のトミカ(4台)を買って

もらったじょッ音譜


      その間ヴィトンはお家でお留守番。

      ママ達が帰って来てお昼を食べててもこの調子。

      (具合がどうのこうのってんじゃないの。ただ寝ていたいってヤツ)

      それはいいんだけど、ママのなんですけどぉ~得意げ
Newヴィトンファミリー。

      なんでココにママの枕があるかって!?

      私、枕が変わると寝れないし肩凝ったりするので

      いつも枕だけ持参してるのよべーっだ!     
Newヴィトンファミリー。  

この日の夜は家の中で

大運動会クラッカー

パン食い競争ならぬ

ビニール袋咥え競争ビックリマーク

部屋を行き来して

ダッシュダッシュDASH!


おじいちゃんも釣りから

帰って来て、釣果は

まずまずでした音譜







5月5日(火曜日)こどもの日こいのぼり

      朝から1枚カメラ

      凛はどんなにはしゃいでも夜泣きもなくお目覚めがいい子なの。

      お陰でママもゆっくり寝てられるよんッチョキ

      (ただ布団を剥いじゃうから掛け直しには起きるんだけどね)

      朝から笑顔でしばしヴィトンと寄り添ってまった~~り。
Newヴィトンファミリー。


      この日は朝からお天気も良くって暑くなりそうな1日。

      パパが夜お仕事なので帰る日だったけど

      このお休み中、どこにも行ってなかったので

      どこに行こうか~ヴィトンも一緒に行ける所・・・

      と考えて思いついた所が【「長沼フートピア公園」 (登米市HP)】

      パパと彼氏&彼女時代によく行った所なんだ。

      (ダウンピンボケだったぁ~ガーン)
Newヴィトンファミリー。
Newヴィトンファミリー。
巨大な風車

(って風車だから巨大なのは

        当たり前かあせる)と

近くには湖畔に競艇場、

そして同じ敷地内にはキャンプ場

もある大きな公園なの。

キレイに整備されてていい公園音譜


公園の様子は別ブログ

「こちら」 でも更新中ビックリマーク



Newヴィトンファミリー。 ヴィトンと一緒に歩いてると

「ワンワン」って言いながら

トコトコ寄って来た凛より小さい

女の子。

私からリードを取り上げて

やっぱり自分で持って。

けど、ちゃんと女の子に

ヴィトンを触らせてあげたよグッド!

やっぱり成長したよぉ~汗
Newヴィトンファミリー。


トカゲ発見!!

暖かい陽気で

トカゲさんもお散歩中

だったみたいにひひ

Newヴィトンファミリー。 お昼前にココへ到着して

お昼はなんとかなるでしょ~

って事で現地で食べ物、飲み物

を調達してみんなでランチ音譜

(パンと焼き鳥で終わったけど)

凛にとって初めてのお外での

ご飯。だから食も進む×2音譜

これからこういう機会が

多くなりそう音譜


      八重桜をバックに凛のピースサインも決まったじょッチョキ

      だけどヴィトンが明後日の方向むいてるし・・・むっ
Newヴィトンファミリー。
Newヴィトンファミリー。
パパとアスレチックに

チャレンジ中~ビックリマーク

上手にチェーンにつかんで

渡る事が出来たじょッチョキ

やっぱりパパとママの子

だわッべーっだ!
Newヴィトンファミリー。
帰り道、窓全開にして

ヴィトンが気持ち良さそうに

風にあたってたので

思わずカシャッカメラ

サイドミラーを使って

撮ってみましたチョキ




      最終日はおじいちゃん達と一緒にお出かけできて楽しい1日でした。

      それにすっかり凛もおじいちゃん達になついてパパもママも楽させて

      もらって助かりましたニコニコありがとねぇ~。

      

      我が家のGW、途中パパがお仕事だったりして連休って感じ

      しなかったけど、楽しく過ごせたGWでした。

      来年はどこか遠くにお出かけ出来るといいな~音譜


5月6日(水曜日)

      お休み中、いつものお散歩と違って草ボウボウの所を歩いたりして

      ダニも気になったのでこの日はヴィトンのシャンプーデーとなりました。

      シャンプー前にしっかりブラッシングしてチェックしたけど

      ダニは大丈夫だったみたい。

      (今日になっても巨大化したダニも見えてないからね)
Newヴィトンファミリー。

今日はパパが寝てる間に

ママがシャンプーしてあげるッ。


Newヴィトンファミリー。 と、1人で気合入れてやってると

パパが起きてきて一言

「写真は?」

ママも一言「撮ってぇ~ビックリマーク

で、撮ってもらったじょッ。






      その後はパパにバトンタッチビックリマーク

      フワフワに仕上がったじょ~チョキシャンプーの香りがいい感じ音譜     
Newヴィトンファミリー。

      そうそう、お休み最終日にいい事があったんだ音譜

      いつも行ってるスーパーで抽選会をやってたの。

      凛に5枚くじ引きさせたうち、3枚が当たった!!
Newヴィトンファミリー。

      商品券はラッキー音譜ラーメンも凛が大好きだしいい事にしようビックリマーク

      あと1つはボックスティッシュ(1個)でした。


      更新もあとわすがビックリマークって所で

      お昼ねから目覚めてしまったよぉ~ショック!

      DSを預けてママはパソコン続行ビックリマークなんとか更新も出来たぁ~。(ホッ)

      マリオカートにハマって一応やってます。
Newヴィトンファミリー。

      今日は更新で時間がイッパイ×2あせるになってしまいました。

      訪問&お返事は明日以降したいと思ってます。

      すいません。