外出自粛の時だからこそできる事を | パググッズブランド パグヴィー のブログ

パググッズブランド パグヴィー のブログ

パグ犬の大好きな人へ送る、パググッズブランド専門店です。

image

pug vui happy(パグヴィーハッピー)の荒川です。


今日はパグ ネタではありませんが・・・。
よかったらお読みください。


コロナ・・・。
見えない相手だからこそ怖い。
身近になってきました。
私の住む市にも出まして・・・。
しかもみんなが行く場所の方が。
隣の市にも何人か出まして・・・。
いよいよ本格的な引きこもりになります。

愛知県も緊急事態宣言に含まれるみたいです。





先月から親のお片付けのお手伝いをしています。
捨てられないタイプの母。
モノが増えていきますあせる


外出自粛のこの時だからこそできること。
それはお片付け。


上記の写真は私のキッチン。
私は何も出さないタイプです。
整理収納アドバイザーという資格も所持しております。
見た目と違って?キレイ好きです。


というのも・・・もともと汚部屋出身の私(笑)
学生時代はコタツの周りに全てのモノを置いていました。
キッチンに行くのがめんどくさく、自室に冷蔵庫を置くまでに。
足の踏み場がない部屋でして・・・びっくり


それが一転!!!


従姉妹の部屋にたまたま遊びに行ったらキレイになっていたんです。
そこで人生が変わりました!!!



『キレイって気持ちがいいんだ!』と。



そこから私のお片づけ人生が始まりました。


********************************


1めんどくさいですが・・・モノを出す!

2モノの選別をする。
・必要
・不必要
・悩む

3不用品は処分する。

4必要なモノは綺麗にしまう。(モノのお家・居場所を決める)

5悩むモノを置いておく期限を決める。(3ヶ月・半年とか)
手帳に悩むモノの分別予定を書く。

6安いからとモノを大量に買わない!
バーゲンは値引きを計算して買ってしまうことがあると思います。
使用すればいいのですが・・・大抵使わないことが多い。
バーゲンで衝動買いした服などがそうだと思います。

買い物は必要なモノを!



無駄な買い物をしなくなった分のお金はパグちゃんとのお出かけ投資に♪





お片づけすると良い事が起こるんです♪
それは次回の記事で音譜



********************************


パグアクセサリーショップ↓↓↓
https://vuigosalon.stores.jp





パググッズ販売はこちらの画像をクリック♪↓