先月6月に
京都へ日帰り旅をした時の
記事をアップします
 
遅ればせの
ブログアップに
なってしまいましたが〜😅
 
ひとり夏旅の健忘録のつもりで
書いたものです
     
                     ⬇
 
👒        👒       👒       👒        👒
 
週末に京都へ出かけました
 
梅雨の最中でしたが
雨☔の予報を裏切り
薄曇りで暑くもなく
お出かけには最適な空模様でした
 
バスで
京都の貴船神社へ
水の神さまをお祀りされている
神社だそうです
 
新緑が綺麗、ひっそりと静かな
小ぢんまりした神社でした
とにかく
気持ちが良い神社です✨
 
 

 
 

 
お水と馬🐎を祀られていて
絵馬の発祥の神社だそう
縁結びのご利益もあるそうです。
 

七夕の準備中でした

 

 

水神さまだけあって

貴船神社の境内に入るや

 

涼しくて

気持ちが良いこと!

 

神聖な清々しい空気感

いっぱいに漂う

 

 

こちらの岩から湧き出てくる

御水

こちらの神水は飲めますよ〜

 

夏の大祓の輪くぐり

 

偶然にも

大祓の大輪に遭遇出来て

 

3回くぐりしました(笑)

 

お陰で

半年間の厄祓いが出来ました🍀

 

 

神社の前は

貴船川の沢

水のせせらぎが涼しくて

本当に気持ちの良い場所でした

 

  ここから〜嵐山に向かいます

次回につづく

 

 

素晴らしい1日にありがとう🍀