やぁやぁどうも(^-^)/



それでは早速コピペにGO!!





=========================







問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい。




答え:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。」





問2:「どんより」を使って短文を作りなさい。





答え:「僕はうどんよりそばが好きだ」





問3:「もし~なら」を使って短文を作りなさい。





答え:「もしもし、奈良県の人ですか?」





問4:「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい。





答え:「まさかりかついだ金たろう」





問5:「うってかわって」を使って短文を作りなさい。





答え:「彼は麻薬をうってかわってしまった」





=======================







本番いきま~す!!



3・・・・2・・・・(1・・・・



♪♪♪オールナイトニッポンの曲♪♪♪




さぁ~今日も始まりましたJUNラジオ!!




~友達10万人できるかな~




o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ハジマッター




MCを務めさせて頂きます。DJ JUNです。




こんにちは(*^ー^)ノ




って昨日の日記いつもの↑のフレーズが抜けてるやん!!




(><;)シマッタ




だからアクセス数が少なかったのねw





さて昨日はW杯の日本×カメルーン戦がありましたが、




自分も見てましたw




サッカーファンではないので、詳しいことは分かりませんが




日本が勝って良かった♪




前評判から日本はキツイとばっかり回りから囁かれていましたが




フタを開けるとなんのこっちゃないw




しっかり勝ってるじゃないですか!!




これから闘うチームはもっと強敵と聞いてるだけに




頑張ってほしいものです。




そんな訳で今日の1曲目はこの曲




ポルノグラフィティ で mugen




http://www.youtube.com/watch?v=PUPUNd7omrE






如何でしたでしょうか?




ポルノは久しぶりに聞きましたが、




いつ聞いてもいい曲ばっかりです^^b




さて、それではお待ちかね?クイズの答え合わせと行きましょうか




問題は




「クレヨンが1本たりないので、フタが開かないよ。足りないのは、何色?」




でしたね。




やっぱりポイントは




中に入ってるクレヨンの色ですね。




いろんな色がありますが、




今回はある言葉から辿って行きましょう。




その言葉は




「開かない」




ですw




もうこの時点で気づいた方もいるんじゃないでしょうか?




そう答えは




開かない = あかない = 赤ない




赤色がなかったんですw




(*^-^)bワカッタカナ?





答えも分かりスッキリしたところで




早速悩んで貰いましょうw




今日の問題はこれです。




「風呂案内。これ、なんと読む?」




さぁみんなで考えよう!!




シンキングタイム スタート(^O^)/




おっと今日もお別れの時間となりました。




お別れの曲はもちろんこれ!!




ポルノグラフィティ で メリッサ




http://www.youtube.com/watch?v=1gU1_3sK35Q






それではまた~('-^*)/




see you next time baybay