また血が・・・。
今日のお昼ぐらいに、また血がでてきました(||||Д`)
4/24に向空を産んで、5/21に出血して6日後に出血がとまって・・・。
完全に生理がきたと思ってたのに、また血(||||▽ ̄)
旦那に病院電話して聞いてみた方がいい!!!といわれたので、ドキドキしながら電話してみました。
「症状がでているうちに診察したいので来てください!!!」
と言われたので、夕方からいくことに・・・。
なんか身体がずっと朝からポカポカしてた。
向空がお腹の中で死んでしまっていたときにも、こんな感じになってたな。
病院についたら受付の人はすぐにわかってくれて、優しく声をかけてくれた。
でもやっぱり順番まち・・・・。
長かった。。。
あの時間・・・最悪に長かった。。。
途中で若い20代前半ぐらいの夫婦がとっても楽しそうに待合室にやってきて、イチャイチャしてた。
しかも私の横で。。。
会話がイヤでも聞こえてきて辛かった。
「男の先生なんかー??かえてもらえや~」
と言いながらキャッキャ♪と楽しそう。
なんでこんなにも差があるんだろう。。。
なんでこんな辛い思いしなきゃいけないんだろう・・・。
なんでうつむいて診察を待ってなきゃいけないんだろう・・・。
やっと呼ばれて診察室へ。
今回は内診は後からだった。
入ってみると妊娠中に一度だけみてもらったことのある先生だった。
すっごく優しく声をかけてくれて、内診もすごくしっかりみてくれた。
切ったところがまだイタイことを伝えると、ちゃんと見てくれて
「まだ糸が少し残ってるよ。抜糸するともっと痛くなっちゃうから、このまま置いておいたほうがいいよ」
って。
この間、院長に同じこと言ったときは「しこりできてないし大丈夫」って、ちゃんとみてもないのに、簡単に言われて終わったのに。
問題の血の話。
今回のは生理ではないみたい。
この前あった一週間の出血も生理の可能性はあるけど、いくらなんでも早すぎるらしい。
ネットで死産した人の生理再開がアンケートで1ヵ月後。って人が多かったのを言ってみると
「まだ早い場合は一ヶ月で再開はありえるけど、まがりんサンの場合は臨月でのことだから生理再開は早すぎるな・・・」
って言われてしまいました。
じゃあなんで??
まれにあるパターンは卵巣に傷がついてしまっていることがあるらしい。
その場合は卵巣をキレイにしてあげないといけないから、卵巣の掃除をするんだって・・・。
こ・・・こわい・・・。
とりあえず基礎体温をつけてないと生理なのかどうかとかもわからないので、一ヶ月間基礎体温をつけることになりました。
明日婦人体温計買いにいかなきゃ・・・。
うっかり朝、動いてしまいそうだわ・・・。
また一ヶ月後に病院にいかないとダメなのか・・。
いやだなぁ・・・。
でも今日の先生になら見てほしいな。
もし血の量が増えてきたら止血剤を早くもらいにいかないとダメみたい・・・。
なんなんだろう・・・この出血は・・・。
先生に次の妊娠のためにも基礎体温は大切だし、つけようね。
って言われたし、今度の赤ちゃんのためにもつけないとね・・・・。
ちゃんと排卵するのかな??
こわいよ・・・。
基礎体温のつけ方を教えてくれた看護婦さんがとっても親身に話しを聞いてくれた。
帰りにお金払うとき受付の人に
「血はとまりましたか??もし何か少しでもおかしなことがあったら、きてくださいね」
って優しく声をかけてくれた。
すごくありがたかった。
向空の事、真剣に話聞いてくれるのって嬉しかった。
みんないい人なんだけどな~・・・。
あの院長を除いては・・・。
明日体温計買いにいって明後日から頑張って基礎体温つけないとね。
出血早くとまりますように・・・。