ハウステンボス~光と運河のサマーフェスティバル♪ | ハウステンボスでぶらりお散歩♪

ハウステンボスでぶらりお散歩♪

スターゲイザーのブログ♪

さあ前回から1ヶ月以上あいてしまいましたね~久しぶりのハウステンボスです!9時前ですが気温は30度、天気は曇り時々雨で、まだ梅雨は明けていません(7/15)

 

 

 

 

 

 

ナイアンローデ城前のヒマワリは咲き始めのようです!

 

 

 

なんか右奥の方がスッキリしていますね~

 

 

 

左右にイベントの看板が並んでいたのが無くなって、ヒマワリが植えられていますね~ いい眺めです♪

 

 

 

フラワーロードは今年もヒマワリのサンフィニティです!

6月から9月上旬まで約3ヵ月間次々にツボミが上がり、一株で100輪以上開花するヒマワリです☆

 

 

 

ヒマワリだらけで楽しいワン♪

 

 

 

寝坊したセミが今から羽化するようです☆

 

 

 

 

 

 

フラワーロードにあるBLUEPRINTの美味しそうなひまわりミルクセーキフラッペをどうぞ~☆

 

 

 

 

バスチオンのヒマワリは緑のツボミが見えますが、まだのようです!

 

 

 

一輪だけ咲いていました♪ 満開の時期に来たいと思います!

 

 

 

白い観覧車はメンテナンス中でした!

一休みするときは冷房が効いた観覧車がお勧めですよ~♪

 

 

 

突然、激しい雨が降りました!

 

 

 

5分ほどで雨は止み青空が見えてきました♪

 

 

 

 

フラワーパサージュはもちろん

 

 

 

ヒマワリだらけでございま~す♪

 

 

 

 

反対側はヒマワリの柱と壁

 

 

 

ヒマワリの花持ちは10日ぐらいでしょうか?

いつも見ごろにするのは大変でしょうね~☆

 

 

 

花時計もヒマワリでしょうか?

花びらが黄色じゃないのでヒマワリと認めましぇん スンマセン

 

 

 

王冠の中はもちろん

 

 

 

ヒマワリでした♪

 

 

 

ドムトールンより フラワーロード☆

 

 

 

アートガーデン☆

 

 

 

シャンパンバー~アートガーデンカフェ&バー~新登場です!

 

 

 

おしゃれな空間でシャンパンをはじめ、ノンアルコールやソフトドリンクも楽しめます♪

 

 

 

直径50メートルの巨大ガーデンプール☆

 

 

 

外側は流れるプールです♪

 

 

 

ガーデンテラス☆ 利用者専用のラウンジプールが付いたちょっぴり贅沢なテラス席です!(有料)

 

 

 

キッズプール&キッズスライダー☆

 

 

 

ハーバータウン☆ ベイサイドステージ

 

 

 

カナルクルーザーの後ろにいる船は運河のゴミパトロール船です!

 

 

 

スペクタクルランタンナイトショー有料観覧席です!

 

 

 

青いネコがいる宮殿へと続く道

 

 

 

パレスウエディングは人気がありますね~来るたびに見ます☆

 

 

 

パレス内ではドラえもん展開催中です♪(有料)

 

 

 

日本を代表する28組のアーティストに「あなたのドラえもんをつくってください」ということで、様々な発想や技法によって生み出された作品が展示されています♪

 

近藤智美「ときどきりくつにあわないことするのが人間なのよ」

 

 

 

村上隆「あんなこといいな 出来たらいいな」

 

 

 

 

坂本友由 「僕らはいつごろ大人になるんだろう」

 

 

 

鴻池 朋子 「しずかちゃんの洞窟」

 

 

 

蜷川実花「ドラちゃん1日デートの巻 2017」

 

 

 

だよね~

 

 

 

増田セバスチャン「さいごのウエポン」

 

 

 

どこでもドアやタイムマシーンがあったらいいですよね~♪

 

 

 

ドラえもんへの思いが詰まった世界にひとつだけのアート作品

いろんな表現方法があり楽しめました♪

THE ドラえもん展 NAGASAKI 2023は10月1日までです☆

 

 

 

 

 

 

釣れましたか~ じゃなくて~

子どもが運河に落としたものを、駆けつけたスタッフさんがタモ網で取ってくれてました☆

 

 

 

子どもはやりたい放題の巻

 

 

 

 

サマービーチミッフィー♪

 

 

ミッフィーのリュックとパスケースです☆

 

 

 

可愛いですね~♪

 

 

 

アクアボードパフォーマンス☆

人が手を振りながら水面を進んできます!どういう状況なのでしょうか?

 

 

 

お~~! 飛び出してきました~!!

 

 

 

アクアボードとはノズルが付いたボードを足に取り付け、水上バイクのジェット噴射を使いノズルから噴き出した水圧で空中に上昇し浮遊を楽しめる装置であ~る♪

 

 

 

音楽に合わせてダンスしながらのパフォーマンスです♪

 

 

 

迫力満点の水上パフォーマンス楽しめました~必見です♪

時間は12時45分から17時45分まで1時間おきに開催されます!

(7月31日まで) バイバイ

 

 

 

アンブレラストリートはいつものようにヒマワリ傘となっておりま~す♪

 

 

 

 

 

 

 

あらら もう帰るのかしら・・・

 

 

 

ここで残念なお知らせです!

 

 

 

夜の花火まで観る予定でいましたが・・・ 体力と精神力の限界で帰っちゃいました スミマセン(^^;)

 

 

 

 

 

ということで、いつもより画像が少なかったので最近観たドラマの話でもしましょうかね~

2006年に放送された深田恭子さん主演の富豪刑事デラックスなんですが~
 

 

 

どんな豪邸に住んでいるかといいますと~

ん~? ナイアンローデ城、フラワーロード、ハウステンボス歌劇大劇場、ドムトールン、奥にうっすらとパレスハウステンボスが見えます!?なんという合成の仕方でしょうか笑笑

 

 

 

パレスハウステンボスを上から見れる貴重な映像もありました♪

 

 

 

どうやらパレスハウステンボスに住んでいるようです笑

 

 

 

 

チューリップの季節のようです!

 

 

 

豪華な食事はドムトールン下のタワーシティプラザでの撮影のようです!

 

 

 

こちらは射撃場に建物を合成しています笑

 

 

 

事件が起きると自家用ジェットで出勤です笑

期間限定配信で2話までしか観れなかったんですが、そのあともハウステンボスが登場していたのか気になります!

 

 

 

ここからはハウステンボス公式からの画像で作りました(手抜きですみましぇん)

 

スペクタクルランタンナイトショー☆

 

 

 

迎賓館にプロジェクションマッピングで映し出されます♪

 

 

 

 

 

ランタンが飛び立つシーンは運河に浮かんだランタンと迎賓館に映し出されるランタンと上空を舞うドローンで構成されています

 

 

 

ステージを真正面から観覧できるゴンドラプレミアムコースもあります♪

 

 

 

光のオーロラガーデン~Summer Ver~ ヒマワリですね~♪

 

 

 

13夜限定開催のサマーナイト花火☆

 

 

 

プールからも見れます♪

 

 

 

ということで後半は手抜きとなりましたが、朝から夜まで楽しめる歴代最高の夏へGO!(体調管理には十分気をつけましょう