ハウステンボス~ハロウィーン2022♪ | ハウステンボスでぶらりお散歩♪

ハウステンボスでぶらりお散歩♪

スターゲイザーのブログ♪

花の街のハロウィーン~秋の大収穫祭~9月10日よりスタートです! 朝から修学旅行のみなさんの元気な声が響いています♪

 

 

 

ハウステンボスにカボチャの季節がやって来ましたね~ハロウィン

 

 

 

先生の「ここはどこだ~」で、みんなで「ハウステンボ~ス!」と叫んでいましたよ~♪

 

 

 

クマさんたちもハロウィーン♪

 

 

 

ナイアンローデ城内もカボチャだらけです!汗

 

 

 

ジャイアントベアも帽子とマントでハロウィーン♪

 

 

 

フラワーロード☆

 

 

 

 

 

アンブレラストリートもハロウィーンカラーになっています♪

 

 

 

 

 

 

パークバスのラッピングもハロウィーン仕様です♪

 

 

 

フラワーパサージュは秋 versionになっています♪

 

 

 

 

マムやダリアなど秋色の美しいフラワーアートで彩られます♪

 

 

 

 

 

2階も奇麗でしたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年と同じくCMの撮影に遭遇しました!

 

 

 

今回は3人娘の女子旅ですね~♪ あらカワイイ(*^^*)

 

 

 

 

 

花の広場☆ 今回王冠の中は・・・

 

 

 

ガーデンマムです!まだちょっとしか咲いていませんでした☆

 

 

 

ベイサイドステージにもカボチャたちが・・・

 

 

 

あらら~ハロウィーンハウスが(@@;) 去年はあんなにカボチャだらけだったんですが~どうしたんでしょう?

 

 

 

でも入り口はカボチャだらけでしたよ~

 

 

 

お客さんを出迎えるため下りてきたんだぜ~#と言ってました

 

 

 

去年のハロウィーンハウス

 

 

 

裏にもカボチャが並んでいましたハロウィン

 

 

 

 

パレスハウステンボス前参道☆

 

 

 

 

可愛い魔女もいましたよ~♪

 

 

 

巨大カボチャのフォトスポット♪

 

 

 

 

カボチャランタンを夜見ると幻想的なんですよ~♪

 

 

 

ジャック・オー・ランタンタワー☆

 

 

 

ハロウィーンハンバーガーも人気のようです♪

 

 

 

 

 

 

ドムトールンの周りもカボチャだらけです!

 

 

 

 

ドムトールン入り口☆

 

 

 

エレベーター前も汗

 

 

 

 

 

 

期間限定の巨大ソーセージ登場!

 

 

 

外側が売れていましたが、ソーセージを伸ばしたら何メートルぐらいあったんでしょうかね~?

 

 

 

「ワイン祭」開催中です!赤ワイン

 

 

 

ルーベンス通り☆

 

 

 

世界中の100種類のワインが楽しめる大人気イベントです !

今年はノンアルコールワインやジュースも充実しているのでドライバーや子供にもおすすめですよ~☆

 

 

 

 

美しいバイオリンの生演奏も楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に白いブランコに乗りました・・・じゃなくて白い観覧車に乗りました!

 

 

 

プールは終わっていますが、最高気温34度が何日も続いたりしているので、まだまだ泳げそうですけどね~☆

 

 

 

あれ~ハロウィーンパレードあるんですね~汗 知らずに帰るところでした汗汗パレードカーがカボチャだらけになっている汗

 

 

 

ハロウィーンパレードは久しぶりですね~♪

 

 

 

チームエキサイトのみなさん♪

 

 

 

いつものパレードカーが、カボチャだらけになっています♪

 

 

 

巨大カボチャの上で手を振るちゅーりー♪

 

 

 

城のパレードカーもスゴイですね~♪

 

 

 

ルークがいましたよ~ あらカワイイ♪

 

 

 

ビッグトレインもカボチャだらけです汗

 

 

 

お客さんもパレードに参加できますよ~♪

 

 

 

最後にルーナが後ろを向いてくれました♪ バイバイ

 

 

 

9/17~19、23~25、10/8~10は、人気の歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスが3連休のパレードを盛り上げます♪(写真は30thアニバーサリーパレードのとき)

 

 

 

きょうのカワイイの~♪ ハロウィーンミッフィー☆

 

 

 

アクティブミッフィー☆ うしろに可愛いリュックを背負っています♪

 

 

 

ルークとルーなのハロウィーンぬいぐるみ☆

 

 

 

帽子は別売りです! カワイイね~♪

 

 

 

 

 

 

のどかな船旅を楽しめるゴンドラ遊覧☆

 

 

 

さあ最初の3連休ですが、台風の影響がありそうですね~汗

次は夜の幻想的なカボチャたちを紹介したいと思います!それでは~('-^*)/