我が家のバラ庭は満開で~す♪ | ハウステンボスでぶらりお散歩♪

ハウステンボスでぶらりお散歩♪

スターゲイザーのブログ♪

ハウステンボスに行く前に我が家のバラが満開になったので紹介したいと思います♪ 写真はアプリコット色でロゼット咲きのイングリッシュローズのグレイスです♡

 

 

 

まずは崖の上のバラからです!バラ好きなら誰もが知っている?世界殿堂入りのバラ☆ピエールドゥロンサールです♪

 

 

 

ハウステンボスの運河沿いのように下に引っ張りたいのですが、4年たってもできません汗

 

 

 

つるバラのデトロイター☆強烈なダマスククラシック系の香りで最高です♪

 

 

 

 

 

 

階段の横のアンジェラは満開です!

時々お隣さんに迷惑をかけるんですよ~汗

 

 

 

家にはピンクアイスバーグとブリリアントピンクアイスバーグがあるんですが、今ではどっちがどっちかわかりません汗

 

 

 

ブリリアント買わなければよかった・・・

 

 

 

赤色に裏が白の花持ちがいいラブ☆

 

 

 

最初は薄ピンクが入っていますが、最後は真っ白になるフロリバンダのマチルダ☆いつもここではサザンのマチルダベイビ~NO,no,no・・・を歌ってしまいます笑

 

 

 

赤バラの代表品種で花持ちがいいレッドデビル☆このバラは写真ではわかりませんが、造花のように美しいバラです♪?

 

 

 

ここはバラ苗の販売店ですか~笑

 

 

 

去年新苗で買ったブラスバンドです!色も形もよく花持ちがいい期待以上のバラでした~♪

 

 

 

クリーム色の殿堂入りのエリナちゃん☆遅咲きでやっと追いついてきました♪奥に見えるのはピエールドゥロンサールです!雨と強風で下にたれてしまい残念なことになっています汗

 

 

 

その横のツルバラのアンクルウォルターも雨風で見せられない状況になっています汗

 

 

 

昨年はツルバラとしてオベリスク仕立てにしていたグラハムトーマス(殿堂入り)は冬剪定で40㎝ぐらいにしましたが、もう暴れまくっています汗

 

 

 

ツルバラのスウィ-トドリームは見ごろが終わり、オレンジが退色しています・・・

 

 

 

我が家に2本あるクイーンエリザベス(殿堂入り)です☆30年前から我が家にある3本のピンクのバラがどうもクイーンエリザベスに瓜二つなんですが~クイーンが5本なんでしょうか笑汗

 

 

 

アプリコット色で花弁が波打つロゼット咲きのアウグスタルイーゼ☆

 

 

 

今年は元気に咲いてくれたアンジェロゼ☆天使のバラです♡

 

 

 

四季咲き大輪のカトリーヌドゥヌーブ☆

 

 

 

今年は薬剤散布は週一で頑張りましたが、雨が続いたりしてうどん粉病が出はじめました汗

 

 

 

朝から凄い香りのブルームーンです☆もう鼻が花から離れましぇん笑

香りがいいのでもう1本買ったら間違えてツルバラを買ってしまいましたが、木立として育てています笑

 

 

 

昨年新苗で買ったバーガンディアイスバーグ☆雨風にやられて地面に這いつくばっています汗

 

 

 

殿堂入りのジャストジョーイ☆アプリコット色の巨大輪で香りも強く存在感があります!

 

 

 

天津乙女☆花付きがよく強健なので、売れ残りを見つけると2本目も買ってしまいました汗

 

 

 

白に近い淡いアプリコットピンクでフル-ティーな香りのォフェリア☆

2年間元気がありませんでしたが、やっと本調子にもどったようです♪

 

 

 

大輪ですばらしいフルーツの香があるドゥフトボルケ☆今年2週間悩んで買いました!決め手は殿堂入りと3つのべーサルシュートの芽があったからです♪やっと名前を覚えました笑 

 

 

 

遅咲きがやっと咲きました♪赤いのはラバグルト☆

オレンジはアバウトフェイス☆でオレンジの外側がブロンズレッドでかなり目立ちます!成育旺盛で1年目で2メートル越えでした汗

 

 

 

今日で花がら摘みが4袋になりました汗

 

 

 

バラに癒された幸せな1日でした♪

 

 

 

我が家のカワイイの~♪

 

 

 

けんすいもできるピョン♪

 

 

 

あつまれどうぶつの森♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になると光るんですよ~♪

 

 

 

 

 

さあ次はハウステンボスのバラに癒やされに行きたいと思います♪

じゃ~ね~('-^*)/