ハウステンボス~バラ祭♪ | ハウステンボスでぶらりお散歩♪

ハウステンボスでぶらりお散歩♪

スターゲイザーのブログ♪

ゴールデンウィークのハウステンボスです!

アジア最大級、日本一のバラの街2,000品種130万本の「バラ祭」スタートしてま~す!(5/3)

 

 

 

1枚目はバラとカナルクルーザーにしようと心に決めていましたが、ポツポツとしか咲いていませんでした~残念汗

 

 

 

フラワーロード

 

 

 

マリーゴルドとベゴニアの花畑になっていました~♪3

 

 

 

雲一つない青空です音符

 

 

 

今年は運河沿いのバラが1Kmまで拡張されています!

白いつるバラが一番乗りでした薔薇(ホワイト)キラキラ

 

 

 

アートガーデンのバラは・・・ まだまだでした汗

 

 

 

バラのカスケードも・・・

 

 

 

バラの回廊でこのバラだけ満開でした~♪☆

 

 

 

あとはちらほらと咲いていましたつながるピスケつながるうさぎおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページでは現在バラは2分咲きとなっていました・・・(5/3)

 

 

うちの庭のバラが見ごろになっているんですけど~見たいですか?

しょうがないな~てへぺろうさぎ 現在8分咲きで~す!ヤッホー♪3

 

 

 

 

 

 

アムステルダム広場のバラおんぷ

 

 

 

今年の新スポットです!

 

 

 

世界で一番愛されるうさぎ「ピーターラビット™」の庭が登場です!

 

 

 

絵本の主人公たちと一緒に写真を撮ろう♪

 

 

 

そして~ ピーターラビットがやって来ま~す!

きょうは来ないのか~汗

 

 

 

 

 

 

「しまじろうとまほうのゆうえんち」の冒険型なぞときイベントに参加中のチビッ子たち(5/6まで)

 

 

 

ちょっとひと休み音符

口の中に広がる濃厚なイチゴちゃんたちいちご美味しくいただきましたおんぷ

 

 

 

宮殿へと続く道・・・ 一番乗りのアジサイを見つけました~ベル

 

 

 

パレスのローズガーデンはけっこう咲いていましたつながるピスケつながるうさぎ♪3

 

 

 

ホワイトローズガーデンはぜんぜんでした汗

 

 

 

パレスハウステンボスでは

 

 

 

「花言葉」をテーマにバラのアートが展示されています!

 

 

バラの本数によって意味があるようです薔薇(レッド)

永遠の愛を贈る999本のバラの花束ハート

花言葉「何度生まれ変わってもあなたを愛する」ドキドキ

 

 

 

 

 

 

バラでつくる幸せのハートハート

バラの花言葉 100本「100%の愛」ドキドキ

          101本「これ以上ないほど愛しています」ドキドキ

          108本「結婚してください」ドキドキ

 

 

 

バラ365本の巨大フラワーボックスプレゼント

花言葉 365本「あなたが毎日恋しい」ドキドキ

 

 

 

花言葉で魅せるローズアートは5月6日までです!

5月25日からはフランス王妃マリー・アントワネットが愛したバラの世界観をバラのアートで魅せる特別展がはじまります!

 

 

 

 薔薇(ピンク) 薔薇(イエロー) 薔薇(ホワイト) 薔薇(レッド)

 

 

 

レインボーローズ虹 ブルーローズ音符

華麗なバラのアートの数々を満喫しました~♪3

 

 

 

馬DASH!

 

 

 

バラと多肉植物の専門ショップ「Rose de Marche」では母の日のプレゼント用の花が並んでいましたブーケ1

 

 

 

女の子が的当てゲームをやっていましたが、的にとどきませんでしたね~ほくほく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドムトーるんから見ると地上絵になっているミニバラのお手入れ中でしたハート ドムトールンのエレベーターは3回待ちぐらいだったのであきらめました・・・ショックなうさぎ

 

 

 

運河沿いのつるバラはちょっと咲いているみたいですね~つながるピスケつながるうさぎ

 

 

 

カナルクルーザーが次から次へとやって来ますおんぷ

 

 

 

ゴールデンウィーク恒例のマーチングバンドは華やかで迫力ある演奏です♪7

 

 

 

気軽に体験できる運河カヤックは人気のようです!

 

 

 

はらへった~ おなかと背中がくっつきそうだ~ あんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

 

 

きょうのカワイイの~おんぷ

いろんなポーズができるローズベアは人気No.2ですリラックマ

 

 

 

 

 

 

きょうのお土産 星アニーおばさんのブルーベリー香るガレット「ゲバック」です!本のような入れ物もオシャレですね~おんぷ

 

 

 

五島灘の塩をつかった新食感のカルビーのじゃがほっこり

試食を美味しくいただきました~てへぺろうさぎ

 

 

 

きょうのワンちゃんわんわんしっぽフリフリ

 

 

 

ロボット変なカフェがオープンしていましたコーヒー(出国ゲートを出たところ)

話しておどる陽気なロボットがドリンクを作ってくれます!バスターミナルそばにあるので、バスや電車の出発タイミングを教えてくれますおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

バラはいつごろ見ごろになるのでしょうか? 次はみなさんにバラの絶景をお見せできたらいいな~ またね~とびだすピスケ2とびだすうさぎ2おんぷ