アリコのCM | こども保険ランキング|郵便局のかんぽ生命の学資保険はちょっと待った!

こども保険ランキング|郵便局のかんぽ生命の学資保険はちょっと待った!

郵便局のかんぽ生命の学資保険に加入している方が圧倒的に多いのですが、実はほかのモノを選んだほうがはるかに得なのをご存じですか?

昔に比べると最近はめっきり減ってしまいましたが、インパクトがあったのはアリコのCMです。保険料が安いというイメージを植え付けるためなのか、ドラマ仕立てな過剰な演出が多く、逆にそれが効果的となり、一時期はアリコの保険に入ろうかなと思ったこともあります。でも実際資料を取り寄せてみると、他社と比較しても大きな違いはなく、アリコが売りの保険料に関しても安いという内容ではありませんでした。勿論アリコはこの時点で選択肢から除外しました。CMというのは、過剰な演出や宣伝でインパクトを与えますが、細かい中身は全く伝わりません。それはどこも同じなのかもしれませんが、なんだかがっかりという印象を持ちました。また、保険の資料を請求したため、入る入らない関係なく、やたらと保険会社からダイレクトメールが届くようになり、資料の請求自体が失敗だったと思ってしまいます。ある程度のことは、ネットで調べて個人情報は教えない方が無難だなと思いました。