宇宙人はどこまでいっても宇宙人なのよね…
だからうっかり忘れてました。
宇宙人がこういう思考回路の持ち主だってこと。
このままこの先一緒にいて、本当に大丈夫なのかわたし?って気持ちになりました…
相手は宇宙人。
悪意は無いんだ。
と何度も自分の怒りを鎮めようと、傷を回復しようと試みるけど、その行為自体が、それをしている自分自身が、とんでもなく虚しい
なんでわたしは宇宙人と結婚しちゃったんだろうか?
こーなると、楽しかったこと、感謝してる気持ち、いい思い出なんか全部何処かに吹っ飛んでまう。
わたしの人生って何なんだろう?
落ちますよねぇ…どこまでも…
「自分の立場理解して発言しようね」って事は、日常茶飯事ではあるんですけど、
慣れてるハズではあるんですけど、
こちらの心を1ミリも理解しないどころか、メタメタに踏み躙ってくる発言を、堂々と『正論です』って顔して投げ掛けて来られるとね…
くらいましたね、流石に。
このブログにはマイナスな事はなるべく書きたくないと思っていたのに…ごめんなさい。
浮上しなきゃなぁ…浮上しろ!わたし。
こういう時は、オンニに泣きつくしかないなぁ…
助けてオンニとカサ友オンニに泣きのラインを入れました。
オンニとの出会いに感謝しながら、ゆるゆると浮上したわたしです。
数日モヤモヤしながら考えて、今回の宇宙人への不満をまとめました。
ショートメールで宇宙人へ「あなたの頭の中のここが間違えています。この事についてはこの様に改めてください。反省してください。」と送りました。
きっとわたしの望む返答は返ってこない事は分かりながらも、今の自分の気持ちを伝えない事は出来ず、耳からの情報は入りにくい宇宙人なので、ショートメールで送りました。
そうしたら、『はい。存じております。すみません。』と返答が来ました。
決して本当に分かってくれた訳では無いと思います。
決して解決した訳では無いのですが、わたしの心のざわざわは一旦落ち着きました。
そして何よりも、間違えを訂正した事実が残ったこと。
そんな形でわたしのモヤモヤは何とか治まっていきました。
こういう時、カサンドラはとても孤独な気持ちになるんですよね…
わたしの場合、孤独が自分を押し潰していく感じです。
この孤独は自分が招いた事。自分のせい。と自分を責める心がどんどん膨らんでいくんです。
でも今のわたしには、カサ友オンニが居てくれる。
今まではこの世にひとりぼっちで居るような、如何しようも無い孤独感の中ひとり泣いたり喚いたりジタバタしていただけでした。
でも、今回はオンニが共感してくれた事で、孤独感がやわらぎ、前を向いて、出口を探す冷静さを取り戻せたなと思います。
ただ愚痴り合うだけでなく、カサンドラ特有のしんどさにぶち当たった時に、支えてくれるカサ友オンニの存在が、わたしのカサンドラ人生を前向きな物に変えてくれたなぁと実感した出来事でした。
オンニに感謝です