ある日の昼飯の話



花巻市にあるデパートの大食堂に行きました



有名なマルカンビル大食堂です




私はカツカレー


自宅のカレーみたいで美味しいのよ

٩( ᐛ )و





👩はナポリカツ


釧路の泉屋に比べて、綺麗?  ƪ(˘⌣˘)ʃ




シェアした餃子



あの夜来香の餃子です



前に書きましたが夜来香という店名



あちこちにありますね   ٩( ᐛ )و




私が食べたソフトクリーム


懐かしい箸立て



デカいでしょう  箸で食べます




👩が選んだプリンパフェ



プリンは硬い? 柔らかい?


ご自身でご確認ください



懐かしい食品ディスプレイ? サンプル?





かつては大繁盛したデパート



耐震補強して食堂と一部のみ営業してます



連日 大盛況です






定休日に注意してね


大食堂でスタッフの懐かしい制服も


見れますよ



新幹線の駅 新花巻駅より



こちらの方が近いです