ある日の昼飯の話


しじみラーメンを食べました


北海道だと、天塩町、網走市が有名で


日本三大しじみで調べたら


島根県の宍道湖   


青森県の十三湖、小川原湖


茨城県の涸沼とでました


たまたま、網走市に行ったので


昔から年に2回くらいいく店で


食べてきました



こんな感じ




食べたのはこちら



札幌じゃないので店名載せます


5年くらい前に、札幌の



オータムフェストに出店しましたが


網走市から行くと、宿泊費や出店費が


かさみ、2度と行かないと店主が


話していた店です



道の駅にありますから、車で行ってください



女満別空港からタクシーでも


行けます


ちなみに、上司の取締役は


今まで食べたラーメンのうち


3本の指に入るくらい美味しいと


言っていました   (・∀・)