午後も一時は雲祭り雲雲雲

どんどん変わって目が離せない~カメラキラキラキラキラ

変化の様子の写真でまた多め・・・

毎度多くてすいませんお願いアセアセ

どんどん流して下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まん丸さん爆  笑といろいろ

 

 

横顔2つ

 

 

右、大きな1柱にも見えるし

2柱のようにも見えます

 

 

🍙さん爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右上、男の子が

 

いかつい顔に爆  笑w

 

 

 

1つ上の写真から様変わりし

 

 

 

右上、男性の横顔に

 

 

 

チュハートチューしてるはてなマーク

 

 

 

真ん中上、うっとりした女性の顔に見えます

 

右上にはまた横顔が

下はクジラみたいポーン

 

どーん!!

 

左のちび龍ちゃん雲、可愛い龍ハート

 

真ん中、女性の横顔に見えます

 

 

 

 

 

 

 

お月様発見!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっち見てるはてなマーク驚き

 

 

 

 

 

南、下方

 

 

母の葬儀(去年12月27日)の花

少しは減ったけどまだ元気キラキラ

この左側の花の名前何だろううーんはてなマーク

キンギョソウとカーネーションしか分からない

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機~

 

低く飛んでたのでズームで奇麗飛行機

 

 

 

 

 

 

 

上から雲ドリルチューw(三角のとこ)

左端真ん中、ニワトリはてなマーク爆  笑w

 

右上、屋根のそばの白い点、お月様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでしたお願いスター

 

 

以下、昔のバイクや車の話です

長いです

興味のない方はここまでで

いつも多量の画像にお付き合い下さり

ありがとうございますお願い

 

 

兄との話で私が乗ってたバイク

(5速ミッション、原付ですよ)

 

スズキのRG50ガンマ 

ウオーターウルフ レーシング

検索で出て来て嬉しいニコニコ

懐かしいなぁおねがい

 

 

写真撮ってたけど

引越し、引っ越しでどこに行ったやら・・・

 

よく隣の県の熊本の阿蘇の大観峰やら

長崎は果ての西海橋とか

よくツーリングにいってたな~

今思えば20そこらの女性が一人で・・・

やんちゃしてたもんなぁw

高校卒業前に就職で

(普通公立は1日が卒業式だけど

私達の時に普通科と食物科がよくもめて

卒業式は7日に)

就職は5日

まだ車の免許撮れてなくてバイクに

就職して車の免許も無事取れ

それからは母が乗ってた

ミラクオーレをおさがりに

 

 

よく大牟田の三井グリーンランドに遊びに行き

ホンダのラッタッタが試乗あってて

母が気に入り、購入

 

父が単身赴任から帰って来て

バス停までの送迎に車購入、父の知り合いで中古車

母の1代目、トヨタのカリーナ ミッション

画像はグリーンだけど、色は茶色だった

これでよく九州内の観光地をドライブした

ザ・昭和w

 

この頃の車はパワステなしの重ステ

長崎の雲仙普賢岳へドライブ行った次の日

山道くねくねで

母が腕がこわばったって言ったのを覚えてる

 

やはり中古車というか古くなってサビもボチボチ

クラッチも重いし

新車がいいということで

↑のダイハツクオーレを購入

そして私が車の免許取れて

母のおさがりで貰い

母は今度は普通車がいいということで

近くの町の自動車屋さん

オートザム(今はマツダの軒下)で

展示の赤のレビューに一目ぼれ

3代目さん

1300 5速ミッション

 

 

そして24年乗り、とうとうご臨終に

買い物帰って家に着いたら

エンジンがボンって白煙w

爆発するかと思ったってチュー

話は戻り、

私のミラ、クオーレも古くなり

2代目ダイハツのシャレード1000AT

これで本州とかドライブに行ってたけど

中国自動車道の山道で減速・・・

こりゃだめだと

この車は気に入ってたので

レベルアップの1300の5速ミッション 5ドア

画像検索で出て来なくて・・・

旦那がユーチューブの動画で

中古のカタログ?みたいなので出て来たって

PCの画面をデジカメで撮ったから画像荒いw

正面の画像は白なら出て来て

これにリアウイング・ストーンガードもつけて

タイヤとホイールも変えてスポーティにルンルン

しっかりした乗り心地で

これで本州高速ドライブも楽だった

この頃、2代目のワンコ、コロちゃん

車が好きでどこまでも一緒に

その頃は今みたいにワンコOKの旅館とかなく

コロちゃんは車中泊り

旅行へ行く前の日から分かって

行く日は玄関に先に行ってた

歴代のワンコで一番優秀犬だったな

一番遠くへは大阪の海遊館かな?

京都の美空ひばり会館へも行った

母とワンコとドライブ

楽しい思い出虹キラキラ

 

母のレビューが壊れ、

年にはなってたけど車は必要

で、

軽の赤でミッションがいいと

旦那とネットで探したり・・・

が、

もうミッションがほとんど無いというか

スポーツ車とか商用車(バン)で

バンだと色が白しかない

普通にミッションあると思ってたけど

購入は平成27年(2015年)

8年も前か~ポーン!!

あまりのミッションの無さに驚いた驚き

なじみの車屋さんで中古の軽のミッションがあると

だけど白で値段もちょっと高めだったのでやめ

探して探して探しまくって

やっと赤の軽のミッション発見!!

ダイハツのムーヴ

5速でミッション

 

お店は今の借家から案外近くだった

借家に来て隣の市の丸亀うどんへ

初めて行った時、この道見覚えがある!!

なんだか不思議な感じがした

まずは私が試乗して、これなら母も大丈夫と購入

車好きの前オーナーで、手入れもしっかりされてるので

安心と店長、いいお店だった

画像見ると分かるけど

リアウイングやストーンガードも付いてて

スポーツタイプ

ホイールもタイヤも変えてあり

安定の乗り心地だった

ほんっとに苦労した~

そしてナンバーはレビューで馴染んだ番号

前のレビューのひらがな部は偶然母の姓の頭文字

今度のムーブもまた偶然

名前の頭文字!!

来て見た時わろた爆  笑w

懐かしい楽しい思い出おねがい

 

いや~話長くなってしまった

ここまでお付き合い下さった方

ありがとうございますお願いキラキラ

 

私が生まれた昭和

ザ、昭和

お祭りのような時代

年齢も関係あるだろうけど

賑やかで夢があって楽しかったな

一時バブルはじけてさみし~い時もあったけど

これからどんな世界になっていくのかな

生きてる限り楽しまなきゃねルンルン

 

 

☆最後におまけ☆

今週のソウルナンバー占い

 

 

 

お役に立てれば幸いですスター