フリーメールアドレス宛に
一件の見慣れぬメールが届いてた

注文ありがとうございますとある…

はて…。

頼んだ覚えないぞ???

中身を見てみると

なんと!本革ジャケットとな?!?!
んな高いもん、現品見ずに買える度胸無いわーい!

ん??
7000円弱??
え?めっちゃ安いやん!!

え?
代引き?
まぁ本革でそんな安いなら
まぁ騙されたと思って払うのもアリか??

てか、会社の住所??
あ、そっかホームページあるし
そっからバレて適当に送ってきとるんかーい!

けど…
このデザイン…
どっかで見たことある気がするんよなぁ…

…。
…。
アップにしたらめちゃめちゃ不鮮明(笑)
けど…。
どっかで…
見たことが…。

あっ!!
Amazonで見つけて
保留にしてるやつやん!!


これやん!!!

ん??
んん???
これって
Amazonのが安いてか、ほぼ半額(笑)
そしてAmazonには、ちゃんとPUて書いてある!

合皮やん(笑)
本物の高いやつの偽物作って安く売るとかは
今まで聞いたことあるけど
本物の安いやつを
本革って嘘書いて高く売りつけるって!
しかも勝手に売りつけるって(笑)
逆にすげぇな!!

気になって送ってきたメアドを
グーグル先生に聞いたら、
はい!詐欺でした〜!!!!

会社の子らにも代引き勝手に受け取らんように言わなアカンわ〜気をつけよ。

因みに半年ぐらい前から会社の備品は
全て代引きやめて、事前振込にしてます。
めんどくさいんやけど、
皆さんも代引き気をつけよう!!

いや、マジ最近の手口は怖い!