今日は朝から現場で業者への説明
朝8時半現場着言うてるのに8時前に着きました電話

いやいや早いから(笑)

んで、現場へ急行!

屋上で色々と説明してるときに

フェンスを越えて着地した時



グキッ!!

え???

バランス崩してそのまま下階へ落下しかける(笑)


いや、笑い事ちゃうわ〜!!!

大人になってから2回目の足首捻挫…。

もぉ歳なんかなぁ…。
情けないなぁ…。

とか言うてる場合じゃない!!!
子供の時って捻挫しても歩けたし走れたし
しばらくしたらピンピンしてたのに
大人の捻挫は起き上がる事すらできないのね…。

蹲り動けない状態に同行してる業者もワタワタ

痛みを堪えて無理やり立ち上がって何事も無かったかのように振る舞うも、移動時の歩行がガタガタ…。
カッコつかへん…。
左足を引きずりながら屋上の高低差や狭い箇所を
説明しながら歩く…。

いや、めっちゃ痛いし!!
涙が出てくるよ…。
はぁ情けないなぁ…。

奥歯を噛みしめながら現場は何とか終了〜

さて、

あ、

俺今日バイクやん…。

左足首捻挫でギアチェンジできんのか??

とりあえずまたがってみるかぁ〜

って、左足軸にバイクに跨る事すらできず!!

いつもと逆からギクシャクしながらなんとか跨る

ギアチェンジはと…

いやいやいやいや
足首上に上げるとか無理無理!
悲鳴上げてまうわー!!!!

さてと…どないしましょ…。
屋上で足首捻挫したんでバイク置かしといて下さい
なんて言えるわけないしな…。

そうや!

とりあえず降りて
右足で無理やり2速に入れて
いざ出発!!!

ずーっと2速で走ることに!!
信号待ちはクラッチ握ったまま!
発進は2速発進!
どこまで速度上がっても2速のまま!


まじでありがと〜
君で良かったよ!!!!
2速発進でも問題ないトルク!
2速で60キロとか余裕の馬力!
エンジン音もそこまで上がらんから
周りの車も2速走行に気付いてないはず!

いやぁ〜まじバイクに救われた!

バイクじゃ無かったらそんな苦労もせんかったやろとかの意見は聞きません!

んで、会社戻って足首見てみたら…


は、は、腫れてる〜!!!!!

さて、午後からの打ち合わせどないしよ…。