10/11(水)から衆議院選挙戦がスタートしました。

 

小池百合子希望の党代表もますますエンジン全開のようです。

 

そんな中で、都民税を納めている私はふと次のような疑問を

 

持ちました。

 

小池百合子都知事が、希望の党代表という副業を通常の勤務

 

時間帯にもしされているのであれば、その分は当然差し引かれる

 

はずだよな、と。

 

もし、副業していた時間帯も都知事としての給与が払われている

 

のであれば、都知事当選直後の議会で都知事の年収を減らします

 

と、えらそうにおっしゃっていたが、結局副業で減額した以上の金額

 

を取り返しているんじゃないの?という何とも言えない気持ちに

 

なりました。

 

小池さんもしょせんはタヌキなのかなあ。