にじさんじの開催してるアニメ大会は中国共産党が600兆円くらい賞金を出すらしい。

中国共産党の凄さを誇示したいんだってさ。

日本の政治家達も、その話に乗ってるらしくてな・・・。

新型コロナで緊急事態宣言を出すのを躊躇してるのが、『劇場版 呪術廻戦 0』の興行収入100億円超えを目指してるからであることは以前にも説明した。

それだけじゃなくて、私達が発表するアニメ映画を潰したいという意図もあるようだ。

別に私達はその大会に参加してるわけでもないのに・・・・・・。

緊急事態宣言で映画館を閉鎖したとしたら、経済界からの不満が噴出するだろ?

だから、映画館の閉鎖はそれほど長期にやることは出来ない。

長くて1ヶ月程度だろう。

そのため、3月12日に映画を公開するならば、2月12日までは日本政府は緊急事態宣言を出すことが出来なくなった。

2月12日以降に映画館が閉鎖するような状況になったら、当然3月に予定されてるVtuberのライブも出来なくなる。

新しいVtuberグループを作るとしても、最初の頃は3Dライブの予定は入れない方がいい。

というか、一箇所に集まってやるようなイベントの予定は控えた方がいいかもしれん。

ホロライブの全体ライブも中止になるかもね。