夜空メルは昨日の3Dライブで+4000。アキロゼは-1000か。

ホロライブで-1000になるVtuber初めて見た。

あくあがキリト役でアキロゼがアスナ役だから、あくあとアキロゼも繋がってるのが明らかだった。

昨日はあくあが+10000行ってて、今日アキロゼが-1000ってことはあくあが切ったってことか??

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』が公開2日間で動員30万8376人、興行収入4億2576万円。

SAO映画は前作比6割くらいらしいから、2日間で土日18万、興行収入2.5億円くらいか?

アスナがハングドマンになってる横で、打ち上げ花火が太陽の正位置みたいになってんだよね。

太陽の正位置は希望通りに行くだから、アキロゼ吊りが希望通りに行く暗示みたいになってる。

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は大コケしてるから、これは向こうから呪いをかけられてるということではある。

その結果、太陽の正位置になってる。

毒と薬は紙一重なところもあるからね。

 

2021/10/31の「【アニメ】BARでイキんな」
キリトは、イキリトとかいう蔑称でも呼ばれてた。

10/31のイキリネタはどう見ても、SAOと掛けてる。

ホロぐらと人気を平均化したら、SAOの方が落ちるに決まってる。

本来、毒であったアキロゼがここでは薬になってしまった。

これじゃアキロゼがソニーから切られるのは当然だし、スポンサーがいなくなるのは嫌がるからあくあも見限るだろう。

6期生の初配信をやらなかったから、ホロライブの人気がSAOの初動に何らプラス効果をもたらさなかった。

オタク向けアニメは座席数が十分に確保出来ていれば、初動の4倍になることが多い。

このことから、SAOの最終10億円から12億円くらいが見えてきた。

ジェフは飛行船を破壊して、ポーラとネスの居場所に辿り着いた。

その「飛行船を破壊」のフラグが、どうやらSAOになりそうだ。

ライトノベルを買うにしても、大量の本の中で何を買えばいいのかが分からない。

だから、おすすめされてる人気No1の本をみんなが買う。

内容の良し悪しなんて、実際に見るまで分からんからな。

SAOの場合は出版社から推されまくって、人気が人気を呼んでたって点もあるので失速してる姿が見られればミーハーは離れていく。

SAOというコンテンツはコンテンツメーカーが仕掛けた毒を飲んで自滅して人気失速した。

 

秦の始皇帝は不老不死になるために、水銀を飲んで死んだ。

SAOというコンテンツを栄えさせるために、コンテンツメーカーはアキロゼを用意したのだった・・・。

今回はその思惑が外れてしまっただけで。