5月3日
朝早く出動です。
まずは「朝ラー」🍜🍥
「中華そば 蘭」
偶然前を通ったら「営業中」ののぼりを見つけ入店。
朝6時から営業していました。

腹が充たされたのでひたすら下道を走り目的地へGo。
「須賀川特撮アーカイブセンター」
なつかしい特撮の資料やミニチュアが収蔵されています。
ミニシアターでは「巨神兵東京にあらわる」を上映していました。
(私は見た事があったので今回はスルーです)

そこからバイクで15分程のところにある「円谷英二ミュージアム」へ移動。
ミュージアムの前の通りにはウルトラヒーローや怪獣達のモニュメントが立っています。
施設内にももちろんミニチュア等が展示されていました。

街中のモニュメントの散策中に昼食。

「中華そば 香伏」
チャーシュー麺とチャーシュー巻きのおにぎりを頂きました。

帰路も下道オンリーです。
途中、まだ咲いていた八重桜の下でパチリ。

童心に返った1日でした。

追記:今回伺った施設は2件共入館料は無料でした。