新車購入のR25の慣らし運転がなかなか終わらない!
あと300キロ走らないと!

ということで2連休に伊豆を一周回ってくることにウインク
まずは一日目、小田原で給油のち、一路河津へ。
お昼を食べるために途中の磯辺へ口笛ナイフとフォーク

稲取手前の名店磯辺に到着!伊豆は何度も来てるから、もう、どこに行くにもだいたいの時間の計算ができるように。

ちょっと昼をずらして平日午後1時に到着!
先客2組!
待たないで済む!爆笑


いつもはイクラとウニの丼だったけど、最近になってアジが好きになったので、頼んだのは鯵丼!

ドーン😀

豪勢にキンメの煮付けも付けちゃったテヘペロ
伊豆に来たらキンメ食べないとね🐟
これで合計約4700円。。。
でも、うまーーーい!



次に内陸に少し入って、河津のループ橋🙂
の下を通過して目指すはKawaZoo🐸

カエルの動物園です!


爬虫類やカエルなど両生類が好きなもんで、とても興味がありました⤴️

みんな簡単に気持ち悪ーいとか、キャーキャー言うけど、カエルやトカゲのあのクリクリした目を見てみてよ♥


玄関で大きなカエルがお出迎え𓆏


ここは世界中のいろいろなカエルがたくさん飼育されている。
中には探しても見つからないようなのもいるし、地面に潜って姿を見せないやつもいる。

おい!サービス精神見せろやチュー


でもこの美しさ。毒々しさ。たまらん(笑)
気持ち悪いの一言では片付けられないキュートさと危なさを持ってるカッコイイやつらなのだぞ。

最近の若いのは、アリ🐜や蝶々🦋を見ただけで「わー、キャー無理無理ムリー!」って騒ぐ。
情けなさすぎてちょっとイラッとする。
ゲームとスマホいじりばかりしてないで自然と遊べよ(マジ)ムキー


で、楽しみにしてた売店。
カエルのぬいぐるみやキーホルダーやマグカップとか、、etc

全部欲しいけど破産するので、カエルのリアルフィギュア16種入りのカロラータ立体図鑑と、ツノガエルのぬいぐるみ購入♥
今日から抱いて寝るんだ(笑)




宿はバイカーの頼りになる伊藤園様ウインク
夜も朝も食べ放題、日本酒やハイボール、ビールまで飲み放題で9000円いかない!しかも一人から泊まれる。

マジ神



ちょい散歩


歩いて5分くらいで弁天島へ。
厳島の分社です。
あ、小銭忘れたえーん


島の周りをぐるっと歩けます。
ぷち冒険


全室オーシャンビュー


部屋からこんな夕景が見られるのが、西伊豆のすばらしい所ニヤリ


もちろん夕飯は食べ放題ビュッフェスプーンフォーク
椅子に浴衣がひっかかって、チャーハンがぶちまけられてるのは御愛嬌。


朝は朝で満腹。。
でも沖あがり食堂で、イカの丼食べなければ。
ということで沖あがり食堂へ。
ホテルから6分(笑)
まだお腹いっぱいやて🥲
でもめったに食べられないから、イカの丼をごちそうに。
ほんとは、イカの活造り定食食べたかった(イカが動くほど新鮮)けど、今日は無しガーン

通常のイカ様丼を頂きました。
新鮮なイカがおいしい!爆笑

西伊豆は、東より人が比較的少ないのにおいしいお店やすばらしい景色に溢れています。

三津シーパラダイスから土肥、戸田の海沿いは、まさにバイクのための道路。

容量問題でこれ以上写真が載せられないのが残念だけど、断崖絶壁、夕焼け☀富士山🗻、おいしい深海魚や深海カニ🦀

西伊豆はどこに行っても最高です!