雲見の民宿に宿泊⤴️




もう、これでもかと海鮮づくしでした。
胃が破れるのではないかと本気で心配しました。。チュー

寝る前に塩化物温泉に浸かってポッカポカで布団に入りましたが、遠足気分で神経が高ぶっているのか、まったく眠れないという。。



 朝ごはんもおいしかったー⤴️⤴️

さて、チェックアウト後の予定は、ボンヤリとしか決めていませんでしたが、まずは徒歩圏内にある、雲見浅間神社にお散歩⤴️⤴️



もうここは絶景しかない。

と思ったら、砂浜でスタックしてる軽トラを発見。
近所の人や観光客で押し出してました。
もち加勢⤴️
汗だくになりながらも救出⤴️

ふう、幸先いいぜ。。。

さて着きました浅間神社。




いやーまじっすか



角度もほぼ45度だよ。。
ここでも汗だくに。
途中の社でお参りしたけど、まだ上がある。。



もう獣道。
ここを登りきったら、絶景の展望台と、本社があるのだが。。

諦めました。寒いのに汗だくで、風邪をひいてしまう可能性があったため、それなりの装備でまた今度来ようウインク

そして雲見くじら館に⤴️
入場料100円!



本物のクジラの骨がドーン目
体育館みたいなとこに鎮座しております⤴️
すっげーかった

そしてそこから、とあるジビエのお店に⤴️⤴️⤴️

伊豆のツーリングというと、ネットで調べると出てくる「こあじの伊豆観光ツーリングガイド」。
これは、伊豆のツーリングをするにあたって、完璧なまでに完成されたツーリング情報なのです。
これを作った、こあじさんという伝説の人がやっていた「こあじ亭」が南伊豆にあったのですが、体調を悪くして2015年に閉店。

その後の消息不明になってしまいました。

しかし、そのこあじ亭で働いていた方が、新しく雲見の近くでお店を出したのです。
もちろん、こあじ亭のメニューを引き継いで!⤴️おねがい




鹿ステーキ!⤴️
とっても肉肉しくて、脂肪が少なくヘルシー。
臭くないし、とってもさっぱり頂けます。
おしむらくは、、民宿の朝食が消化しきれていなかったこと。。えーん
小さめで頼みました。
他にも、猪もあるよ⤴️⤴️

お話を聞いたら、こあじさんは今も超元気とのこと⤴️⤴️⤴️よかった⤴️⤴️

マスターと2時間くらい話してしまいました。

店を出て西伊豆を走っていると、なにやら前方よりマッドマックスのバイクみたいのが走ってきて、すれ違ったときにその人はプレデターのヘルメット被ってました(笑)
プレデターと目が合いました(笑)
俺も欲しい!



帰り道は、伊豆西側を北上⤴️
ここはどこにいても海が綺麗。
すばらしい眺めです。
夕焼けが一番綺麗❗❗

でも、ここで夕方を見るより帰りを優先しなければ💨💨

家を出るときは、インナーは薄着で、その上にイージスを羽織るだけでしたが、道中で万一を考えて、伊東のワークマンでウォッシャブルダウン2500円を買っておいたのが正解。

めっちゃ寒かったー
しかも、家を出るときは暑かったからと、油断、というか判断を誤り、、


こいつで出てきてしまった(笑)
ほぼ12月だぞ。

これも、万が一を考えて毛糸の手袋99円を同じくワークマンで買い足しておきました。


結果としては、、
ヘルメットが無ければ死んでいた、というシャアの気持ちに通ずるところがありました(笑)

さて、お家で酒を飲みながら色々思い返して、また南伊豆ツーリングの新計画を練ります(。・ω・。)ゞ