バイク乗りの悩みと言えば、本格的な冬の寒さをどーするか!っちゅーことですね。。

本格的なバイク専用冬ジャケットは結構高いしガーン
今までは、ユニクロのダウンの下にフリース素材の長袖を二枚重ねて着て、やっと冬を乗り越えていました。。

冬は寒いからバイク乗らなくなる人も多いけど、バッテリーは上がるし、なんかもったいないもんねショボーン

で、去年仕入れた、バイク乗りにとっても使える!とネットでも有名になった、ワークマンのイージス❗❗


ズボンとセットで6800円❗

はっきり言って、かなりのお利口さんです❗ってかすごいです。

防寒・完全防水・完全防風なのに、触り心地はシャカシャカのペラペラ(笑)

こんなんで冬は平気なの!?と思うけど、風を通さないってのがすごい。ダボダボの羽毛ダウンでも腕から体から風が入ってすごい冷えるのに、こいつは風を通さない。
だから、暖かい空気が逃げていかない⤴
去年は、仕事のワイシャツの上にフリースを1枚羽織り、イージスを着ただけのスタイルで冬を越しました( ´∀`)





あとは、なんてったって作業着ですからウインク
オールマイティーになんでも使える❗

釣りはもちろん、スキーにも去年は使用しました⤴⤴

今は釣り専用、スキースノボ専用とも言えるイージスも出ています⤴

ワークマン、すごいっす。。。

ものすっごい安いのに、実用性重視で
、なおかつ最近はスタイリッシュな方向にも舵を切ってきてる感がします⤴

普段着として使えるものも出てきました!
CMでやってるのを購入してきました⤴⤴




ヒートアシストと、ストレッチマイクロウォームパンツラブ

裏地はアルミホイルのようです!

攻めてますねーワークマン!❗

単なる作業着屋さんではないですね。

冬でも軽装でバイクに乗れるのはとても大きいです⤴
冬のバイクは着るものが重くてうっとおしいもんね゜゜(´O`)°゜
外食もしにくいしさーショボーン
バイカーの味方ワークマン!