越前海岸ツーリング | 虹色ライダーズクラブ

虹色ライダーズクラブ

会員2名のライダーズクラブ
自由気ままなツーリングでの出来事や日常の出来事など
ゆるーく書いてます

11月16日(金)
今回も近場ツーリングね。

先ず向かったのはここ↓↓↓

越前蟹漁が解禁されたから、蟹食べに来たよ、リッチだね~~かに座
といっても、雄のズワイガニじゃなくて雌のセイコガニなんだけどね。
だってズワイ一杯で、諭吉っつぁんが最低一人必要なんだもん、高いっちゅうのプンプン

せいこランチだよ。
剥き身だから迫力に欠けるね(笑)

セイコガニと言えば、内子と外子、これがね~~、濃厚で旨いのよラブ
ズワイの蟹味噌も濃厚で旨いけど、それとはまた違った旨さなのよね。
どう違うかって?つんこ、語彙力無いから上手く説明出来ないよ(笑)

セイコガニを堪能したら越前海岸走るよ~~。
7月の大雨で、一部通行止めだったけど、先月末にやっと解除されたよ。
(画像お借りしました)

迂回路から土砂崩れ見たけど、すっごく大きな岩が何個も崩れ落ちてて、恐怖を感じたよ。
自然災害って突然やって来るから怖いよねガーン

海岸線を快調にバイクを走らせて、道の駅越前到着。

ここの道の駅に温泉が有るんだけど、露天風呂が開放的でオススメ。
もちろんつんこ達も入ってきたよニコニコ

そして、ここの食事処では、ズワイとセイコが一杯ずつ付いて、なんと!!6,000円で食べれるんだよ!!
お得だね、こっちで食べれば良かったかなぁキョロキョロ
因みに、道路挟んで向かいの建物では、60分蟹食べ放題ってやってるそうです。
料金は諭吉っつぁん約一人分。
興味の有る方は是非。
つんこ的には、60分では時間が足りないから無しだな。

あれ?なんだかツーリング記事じゃなくて蟹記事になってるやん(笑)


さて、虹色ライダーズクラブのツーリングは、今期これが最後かな。
ツーリングネタは、来年春に再開ねウインク

早く春来ないかなぁおねがいおねがい