今日から6月傘

ジメジメで嫌〜な季節になってきましたね。

そして暑い!!


先週は長女の運動会や地域の行事などで

ピーカン天気の下、動き回ってましたオエー

紫外線がこわいこわい不安

たまらず帽子を買いましたダッシュ


↓こういうタイプの紐付きサファリハット


次女を出産後、間違いなくシミが増えて昇天

シミ取りレーザーしたい←切実。


そして、そんな動き回っていた先週から

長女が咳をするように。

風邪の症状とかではなくほんと咳だけ。


もともとアレルギー持ちの長女なので

耳鼻科に行ってみてもらうと

やっぱりアレルギー性鼻炎だと。

ダニ繁殖しやすい季節ですしねもやもや

もしくは寒暖差か?って。

なるほど、寒暖差は頭になかった知らんぷり


もらったお薬飲ませてるけど

まだ良くならなくて厄介タラー


3歳のときにアレルギー検査して以来だから

咳がおさまったら、

また改めて検査してもらう予定病院


しかし耳鼻科が毎回混みすぎ問題!

1時間待ちはザラ。

次女も連れていかないとだし、

ほんと毎回骨折れます魂が抜ける

うちの近くにそもそも耳鼻科が少ないんよね...

ぜひ増やしてほしいお願い


次女といえば。


積極的に外へ連れ出して

いろんな人と触れ合わせてみるも、

人見知りはその後も改善せず。


ここからはネガティブな内容万歳なので

苦手な方はスルーお願いします。


終始べったりくっつかれて、

話しかけてくれる大人の方に

『人見知りなんです〜汗』とか

『緊張してるのかな〜汗』って

話しながらすみませんと苦笑いする、私。


なんだろう、なんですみませんなんだ?

別に悪いことしてないけど...


私が楽しまないといけないのに、

全然楽しくない。辛い!!


さすがにへこたれそうネガティブ


最近、パパの忙しさが半端なく

土日もワンオペだったのもあって

もう育児ノイローゼになりそう?


そして、そのときは突然に来たのです...


ある日のお昼ご飯時。


次女にご飯食べさせた後、

私もお腹ぺこぺこで食べようとしてる中で

次女が癇癪起こして泣き叫びはじめ、

私の太ももを噛もうとしてきて...


その瞬間、もう頭カッとなって、

思わず頭べしっと叩いてしまい、

『やめて!!!』って

大きい声出してしまったのです悲しい


嗚咽しながら泣き叫ぶ次女を見て

フと我に帰りすぐ抱っこして、

あ、やっちゃった...

やばいかも、私...


生理も近いのもあって、

自分を止められなくなってしまってました。


その日の夜。

パパに話して、

ストレス発散させて!やばい!!と。


で、その次の日の夜。

今の主人と結婚して初めて、

夜活を決行。


これ、私にとっては勇気がいること。

今までやりたかったけど、

そんなこと私に出来るのかな?と

なかなかできなかったことのひとつでした。


でも今の私にはこれが必要!

ほんとは一緒に飲める友達がいたらいいけど!

いないから1人でいく!!!


それしかないと強く思ったよね!!


時刻は夜の9時。

子供たちを寝かせたあと、

パパにバトンタッチして、

いそいそと着替えて

1時間ほどのウォーキングへ出発びっくりマーク


向かった先は、前から気になっていた

パスタが美味しそうな駅前のバルスプーンフォーク


1人で夜出歩くのも、

1人でお店にいくのも、

いつぶりだろう??


歩いてる最中は音楽聞こうとしたけど

自分のiPhoneがワイヤレスイヤホンじゃないと

聞けないことを忘れてたという泣き笑い


(後日、ダイソーの1000円ワイヤレスイヤホン買いました。)


そんなハプニングもありつつも、

ウォーキングして程よく喉が乾いたところで

到着したバル。


お店、入るの緊張した泣き笑い!!

ドア開けて、恐る恐る『1人なんですけど...』って。笑


そしたらたまたまヒマだったらしく、

お客さま、私1人!


カウンターでのびのび

ビールにワイン、

ハイボール飲んでウィーー泣き笑いハートのバルーン


お目当てのパスタ。

美味しくてもう感動でした...!!



マスターといろんな話して盛り上がり。

大人と他愛もないこと話すだけで

こんなにもストレス発散になるなんて!


終始、最高にウキウキな時間でした。

と同時に、なんだ、やればできるじゃん!

と、自分で自分を褒めてあげて看板持ち


気持ちよくなって、帰りはタクシーで帰宅。

時間は23:30OK

子供たちぐっすり寝てくれてました


2人とも可愛いくて愛おしい愛

大丈夫だ!!


あ、パパにはありがとうなんて

言ってやらなかったよ!


だって、パパが飲み行くときは

私にありがとうなんて言わないでしょちょっと不満

お皿も置きっぱなしだったし

フツーに1人で酒飲んでたみたいだったし。

ただただ家にいただけでしょ!!ってね。


ふふふ。

今回で味を占めてしまったよ。

夜活、またやります。絶対にっこり


で、やればできる自分!!

この勢いはとどまることなく。


次の日、支援センターでよく会う

ママさんたちに勇気を出して

連絡先聞いてみたんだびっくりマーク


そしたら快くつながってくれて、

なんだか仲良くなれそうな予感目がハート飛び出すハート


自分なんて...とか

どうせダメだ...と決めつけて

ウジウジしてる自分。

やめやめーーーびっくりマークびっくりマーク


そんなテンションな今日この頃です指差し


最後に、最近のおうちご飯スプーンフォーク

全然写真とってない!!





メルカリ
始めるなら今でしょ?!

サムネイル


物価高騰に電気代値上がり...もうゲンナリ魂が抜ける

我が家では最近、

メルカリで売って買って、節約してます!


アプリインストールして

↓↓紹介コード登録で500ポイント進呈中↓↓

    

CFWKVX