昨晩のおうちご飯スプーンフォーク

ひじき入り肉じゃがやイカ刺しなどよだれ飛び出すハート



次女にはイカ刺し以外、取り分けニコニコ



お味噌汁に入れた、なめこ。


パパがお土産で

直売所に売ってる新鮮なやつ

買ってきてくれて。


よく水洗いして下処理したんだけど

なんか土臭くて食べられず真顔


もったいないから、

再度、みんなのお味噌汁を回収して鍋に入れ、

熱湯でグツグツ煮込んで、

冷水で洗ってまた煮込んでを

2回繰り返して、

味噌を入れて作り直し!!


それでもやっぱり土臭いのが

気になってしまいました泣


我が家が敏感すぎるのかも。

きっと、全然食べられる人は

食べられる範囲なんだろうけど...


パパには、

『なめこはスーパーで買うわ』と

告げました真顔


そして。


4月からの次女の保育園入園に向けて

そろそろと準備しなくてはグー


で、園で必要なモノの準備は

もちろんなんだけど。


私が気にしているのは、

入園後、しばらくは

保育園でもらってくるであろう

バイキンさんや感染症の数々ドクロ


長女が保育園へ行き始めの頃。

鼻水と咳から始まり、発熱と嘔吐の症状が

週一のペースでやってきて、

それが3ヶ月くらい続きました不安


そのときの経験を踏まえて、

家に常備しておきたいのが


・アルコール消毒


・アイスノン、冷えピタ


・おけ(嘔吐用)


・子ども用イオン飲料水


・ゼリーなど



そして。


長女のときに1番難しかったのが、

病院へ連れていくべきかの判断上差し


あと、辛かったのが

実際に病院へ連れて行ったとき、

長い待ち時間を具合の悪い長女をみながら

ひたすら待たないといけないという、

精神的苦痛ドクロドクロドクロ


ということで、

このアプリをインストールしてみた指差し



お家にいながらも、

先生にリモート診療してもらえて

さらには、保険適用で

お薬も出してもらえるというキラキラ


地域によって差はあるものの、

ほんと便利な時代になったもんだダッシュ


備えあれば、憂いなしという

昔からの文化のおかげですお願い


大量に必要な着替えの数々は

UNIQLOでお世話になります!