やっほー
 
先日、友人宅にお邪魔しに行った際
 
ちょっと甘いものでも食べたいな~と検索したところ
 
結構美味しそうな点数の高いお店があったのでいってきましたーデレデレ
 
ちなみに手土産ということでラブラブ
 
行ったところは北堀江にある
 
パティスリーアクイユさんキラキラ
 
 
ちょっと写真撮るん下手やわ。。。。
 
看板可愛かった~ピンクハート
 
 
外観もおしゃんキラキラデレデレ
 
もうさ、心斎橋の駅から歩いたからほんの10分くらいやのに汗ダラダラ・・・
 
こんな汗ダラダラでボザボザ頭の人間が入ってもいいものか悩んだ事0.5秒。
 
早っっ!!
 
いや、暑かってん!
 
もうね、入ってよかった。
 
全部美味しそうーーーーーーーー酔っ払いハート
 
 
すべてが綺麗でピカピカ輝いてるし、美味しそうやし、おなかすいてるし
 
選ばれへんかったよね!
 
結局お姉さんにどれが人気か聞いて決めたけど・・・
 
ってかケーキ選んでからレジ行くまでに下記コーナー作るんあかん!!
 
 
焼き菓子コーナー?
 
タルトやったり、パウンドケーキやパン類・・・
 
いや、もうあかんて。
 
こんなん買ってまうやん笑い泣き
 
レジちょっとまってください!言うて立ち止まってたら
 
店員さんがみなさんここで立ち止まられるんですよデレデレって・・・
 
そりゃな!立ち止まるやろう。
 
だって全部美味しそうなんやもーーーーーーーん笑い泣きハートハート
 
まぁ結局買っちゃうよね!
 
こっちは正真正銘(?)焼き菓子コーナー
 
 
日持ちちょっとするし、生菓子が無理でもこっちなら大丈夫!!
 
こっちも美味しそうやったな~
 
今度なんかあったらここの焼き菓子買いに来よウインク
 
反対側にはイートインスペースかな?
 
 
スムージー的なのも売ってたのでその場で飲める感じやと思う酔っ払い
 
スムージーも美味しそうやった・・・・
 
あー、飲めばよかったな~
 
ちなみに店員さん、めっちゃ気さくで喋りやすくてよかったですウインク
 
結局購入したのはこちらキラキラ
 
 
ピンクハートケーキ4つピンクハート
 ・ノクチュルヌ(1番人気:上のチョコレートケーキ)
  →ダークチョコレートのムースとオレンジ風味のキャラメルクリーム
    しっとりしたチョコレートのビスキュイ
 
 ・タルトペッシュ(チョコレートの右)
  →甘くてジューシーな旬の桃とクレームムースソースのタルト
 
 ・ペッシュメルバ(新作:3時の方向)
  →桃のコンポートとバニラのクリーム、白ワインのジュレとフランボワーズのジュレ
 
 ・エキゾチック(真ん中)
  →マンゴーのコンポートとパッションフルーツのクリーム
    ココナッツミルクのブランマンジェ
 
ハートタルト系3つハート
 
 ・プラムのタルト(9時の方向)
 
 ・ポンヌフ(7時の方向)
  →りんごのジャムともっちりした生地を入れて焼いたパイ
 
 ・コンベルサシオン(5時の方向)
  →ヘーゼルナッツのクリームをパイに詰めて焼いた伝統菓子
 
 
女3人でこれだけの量!!笑
 
全部食べたいってことですべてシェアニヒヒ
 
ちなみに私はタルト系1つも食べず・・・
 
ケーキの前に一人おにぎりパクついてたから食べれへんかったえーん
 
ケーキはね、、、もう全部美味しいねん!!
 
1番好きなんは、やっぱり1番人気のチョコレートケーキチョコ
 
ちょっと溶けてたってのもあるかもしれんのやけど
 
口に入れた瞬間に溶けるねん!!!!
 
もうないねん!なんのマジックや!!
 
サンドの伊達さんの言葉借りると、
 
溶けるからカロリーゼロや!!!!
 
ほんまにうまいラブラブ
 
マンゴーもめっちゃ濃厚でパッションフルーツの甘酸っぱいクリームとまたよく合う!
 
そこにココナッツミルク・・・・
 
バランス抜群やなイエローハート
 
もう全部まじで美味しかった・・・・
 
これはいつか母親にも買って帰ってあげな怒られるやつやニヒヒ
 
友達も大満足してくれたみたいで、良かった~
 
ちなみに友達はこのチョコレートケーキのホールを帰りに購入しましたちゅーハート
 
北堀江とかおしゃんなとこ行くの苦手やけど
 
このケーキ目当てに行くのはいいかもー
 
是非食べてみてくださいーーーー!!
 
うますぎましたハートハートハート
 
 
こちらチェックキラキラ
 
 
 
バースデーケーキここにしよデレデレ流れ星