ちゃお~kittyキラキラ
 
 
先週かな?
 
 
お休みの日に、暇だったので前から行ってみたいと思っていた市比賣神社(いちひめじんじゃ)へ行ってきたよハート
 
 
ここは、女性の神様なので、女性の願いごとや厄除けなんかに効き目があるそうですウインク
 
 
重い腰を上げて、ようやく昼過ぎに家をでました・・・
 
 
一人散歩だし、時間は特に気にしな~いグッニヒヒ
 
 
どうやら住宅街の中にあるらしい・・・
 
 
京阪清水五条駅から歩くこと10分以内。
 
 
ほんとに住宅街の中にひっそりあったよイエローハーツ
 
 
ここが入口やけど、上?にマンションが・・・・すごい光景!!
 
 
どうしたらいいのかわからずあたふたしながら参拝しましたお願い滝汗

 
 
市比賣神社名物だるまのおみくじを・・・
 
 
何とも言えぬかわいらしい感じですねpompompompompompom
 
 
 
中のおみくじは抜いて、外のだるまは持って帰ってもよし!
 
 
だるま自体にお願いごとを書いてだるまがたくさん置いてるところに置いて願うのもよし!
 
 
私は持って帰ることにルンルン
 
 
家に飾るんだーーーーーーーーーーーハートむらさき音符
 
 
 
そして、これまた人気のハッピーカードも購入しましたちゅー
 
 
 
文字通り、カード型のお守りですアップ
 
 
カードだけ購入できます。カードだけなら800円です。
 
 
が、ほとんどの人はお願いごとと一緒に購入します。
 
 
ハッピーカードお守り申込書というものがあり
 
 
そこに自分の名前、住所、生年月日を記入し、
 
 
何のお願いをするのかチェックを付ける用紙があるのでそれに記入してから窓口で購入します。
 
 
することなすことうまくゆく祈祷で、私は良縁にしてしまった!!
 
 
1つの祈祷につき1000円はかかるけど、それでもいいんですニヤニヤ
 
 
せっかくここまで来たんだしね~
 
 
祈祷の種類は
 
 
良縁・恋愛・結婚・健康・ラッキーチャンス・開運・子授け・安産・交通安全やら
 
 
結構たくさんありましたよ
 
 
まだこれの倍くらいあったニヒヒ
 
 
色んな良い縁がほしかったので、良縁でキラキラ
 
 
窓口で申込書とお金を払ったら、カードに名前と祈祷する内容を書いて渡してくれますちゅー
 
 
良い縁があるといいな~
 
 
早速お財布の中に入れて持ち歩きますハートハートハート
 
 
ちなみにこのハッピーカードですが、送料200円を払うと郵送もしてくれるみたいですキラキラ
 

良い休日になったな
 
 
行ったことのない人は是非行ってみてくださいウインクルンルン