やっほー♪
 
 先日、7月20日から始まったスタバのコーヒーセミナーを受講してきましたキラキラ
 
 
前回に引き続き同じ店舗にて、、
 
 
コーヒーセミナーフードペアリング季節のコーヒーブレイク編をニヒヒ
 
 
何か台風が来るかこないか微妙って言ってたけど、なんとか台風前に行くことができたハート
 
 
 
今回はアイスコーヒー、カティカティ、ケニアを飲んだよーコーヒー
 
 
ウェルカムドリンクはコレ!!!
 
 
 
めっちゃ綺麗な2層になってるーーーデレデレ
 
 
うえがティバーナのハイビスカスで、下がシロップ入りのちょい甘炭酸やってーキラキラ
 
 
さっぱりしてておいしかったよ音譜

 
3種飲み比べ~
 
 
 
コーヒーブラックで飲めないので違いがよくわからない・・・ごめんなさい
 
 
でもアイスってホットと比べて全然香りがしないよね滝汗
 
 
色々のみ比べ、話をきき、後半はドリンクとフードでペアリングを試しましたピンクハート
 
 
 
カティカティ バツレッド アメリカンスコーン レモンポピーシード
 
コールドブリュー バツブルー シュガードーナツ
 
どっちの組み合わせもおいしかったー!!
 
カティカティの方はレモンがより一層感じられるし、
 
コールドブリューとシュガードーナツはごめんやけど、最初麦茶飲んでる!!ってくらい味変わったニヤニヤ
 
え?私の舌がバカって?
 
そんなことわかってるよ(;´∀`)
 
む・・・麦茶なわけないやん滝汗アセアセ
 
 
でも美味しかったよー!
 
一番好きな組み合わせやったかもキラキラ
 
 
で、ケニア(やったと思う)とサンドイッチやったかな??
 
 
 
サンドイッチもホットとそのままと2種類あったけど
 
温めるかどうかでも味がかわるんやねニヤニヤ
 
 
ブラックそのままはやっぱり飲むのはたいへんやけど
 
 
合わせるフードで全然味変わるし飲みやすくなるのはすごいわ・・・酔っ払いラブラブ
 
 
アイスコーヒーも入れさせていただきましたイエローハーツ
 
 
 
注ぐ速さによっても酸味とか変わるんね!!

 
入れてるときのコーヒーの香りが・・・
 
 
ホッとするデレデレ
 
 
今回の季節限定のフードペアリングのお土産は・・・・
 
 
これ!!!!
 
 

クリアプレート2種でしたニヒヒ
 
 
これまた可愛くて使えないーーー!
 
 
スタバのグッズってどうしてこんなに可愛いのか・・・デレデレ流れ星
 
 
あと2つ頑張って受講しなくちゃくるくる