乳癌と私 | がん保険で失敗しない!正しいガン保険の選び方

がん保険で失敗しない!正しいガン保険の選び方

テレビCMを見ていても分かる通り、がん保険にもさまざまな種類がありますが、一体どこが一番良いのか?正しい選び方についての注意点とアドバイス。

"私は乳癌健診を毎年行っています。なぜなら母親が乳癌で亡くなったからです。母親のおっぱいをまじまじ見ることもなかったので、気が付きませんでした。

母は専業主婦だったために、健康診断をしないで過ごしてきました。とうとう受診したときには、かなり進行していて肺にも転移が認められました。

すぐに乳房切除術を行い、母は抗がん剤を打ち治療を続行しました。
母は、大きな手術でリンパの切除も行ったためにとても、心身ともに苦しみました。

腕のむくみがとてもひどく、私はマッサージをしてあげる毎日でした。抗がん剤の治療もとてもつらいもので、吐き気と口内炎が強く、抜け毛も目立ちました。

もし、早期に発見していたらと私は胸が痛い思いでした。
私も結婚して母親になりました。子供のために早期発見が必要です。私は母の分まで行きたいと思います。

健康診断は、とても大切です。専業主婦や自宅で介護をされて忙しい人、子育て中で自分にかける時間がない人にこそ、受けてもらいたいです。
"