9/16(月)◎ぐりぐり君◎ | おいもちゃんのブログ - 百戦百勝 伸るか反るか -

おいもちゃんのブログ - 百戦百勝 伸るか反るか -

競馬、ボートレース中心に更新してます

馬中山
2R③ファートゥア(7-)

福永祐未勝牝1600芝⑯


5R⑫ミアマンテ(7-)

ルメール新馬1600芝⑮


6R④シャドウアイランド(7-)

ルメール500牝1800ダ⑫


9R④サトノダムゼル(7-)

Mデムーロ1000下1800芝⑫


12R⑭リーディングエッジ(7-)

ルメール500下1200芝⑯

 

 

馬阪神
1R②シュゼット(6-)

松山弘未勝利1400ダ⑫


2R③ベレヌス(6-)

北村友未勝利1800ダ⑩


3R⑨ラズルダズル(6-)

北村友未勝利2000芝⑫


5R⑧ライティア(6-)

北村友新馬牝1600芝⑨


6R⑨ケイアイパープル(6-)

和田竜500下1800ダ⑪


7R⑨ヴィルデローゼ(6-)

斎藤新500牝1200ダ⑮


8R④トーセンカンビーナ(6-)

藤岡康500下1800芝⑨


9R⑤バラックパリンカ(6-)

松山弘500下2400芝⑨


10R③ゲンパチシルファー(6-)

中井裕1000下1800ダ⑬

 

11R⑤ミッキーブリランテ(6-)

坂井瑠1600下1400芝⑨

 

 

ファートゥア△◎◎▲◎…△◎
スムーズさを欠いた前走はもったいない競馬。千二は忙しい印象で距離延長は魅力だし、能力的にも改めて期待したい。

 

ミアマンテ◎◎◎◎◎○◎▲
半姉よりおっとりした気性で加減せずに調整してきました。馬体は小柄でも数字を感じないフットワーク。稽古で時計も出ています。

 

シャドウアイランド◎○△○◎○○◎
あとひと押しの競馬が続くけど、この中間も順調にきている。地力は上位なので、メンバーひとつで好レースになる。

 

サトノダムゼル▲○◎◎○○○◎
中間は在厩調整。調教の動きは引き続きいい。今回は昇級になるが、素質は高い馬。いきなり通用しそう。

 

リーディングエッジ◎……▲△○○◎
去勢して体重が落ちているのがどうかだけど調教の動きはいい。力は上位なので当日落ち着いて臨めれば。

 

シュゼット◎▲◎◎▲△◎△
背中のしっかりしている馬で血統的にもダート向き。スタートも出ていたし、使って上積みも大きいので変わっていいですよ。

 

ベレヌス◎○△◎○◎○◎
走り方を含めて修正するべきところはあるけど、コーナーがゆったりしている阪神のほうが競馬はしやすい。

 

ラズルダズル◎◎◎◎△△○○
調教段階では半信半疑なところもあった新馬戦ですが、芝の実戦で良さが出ましたね。一度使った効果も見込めそうなので、引き続き好勝負を。

 

ライティア◎◎◎○◎○○◎
順調にきているし、坂路での併せ馬でもしっかり動けているね。なかなかいい馬なので、初戦から楽しみ。

 

ケイアイパープル◎◎△◎▲△△◎
久々でどうかとみていた前走ですが、うまく先行して力のあるところを見せてくれました。今回も流れに乗った競馬ができればと期待しています。

 

ヴィルデローゼ◎◎○○▲○○○
芝でも頑張ってくれたけど、ダートのほうが良さそう。ひと息入れた効果があったのか、調教でもいい動きを見せている。

 

トーセンカンビーナ◎◎◎○○◎○◎
調教不足と思っていた前走でもあの走り。力量上位は明らかですが、ゲートの駐立を我慢できない馬。滞在競馬がハマったものかもしれないし、心配は尽きないですね。

 

バラックパリンカ◎◎◎◎○◎◎◎
右回りがどうかだが、モタれる面がだいぶマシになってきたからね。前走は勝ち馬が強すぎたけど、この馬も左手前のまましぶとく伸びていた。ロスなく運べれば勝てる力はある。

 

ゲンパチシルファー◎○◎◎○○△○
レパードSをクモズレで回避し、予定を延ばした前走だけど、上位の力は示してくれた。ここにきて調子も上がってきたようだし、展開に応じてどんな競馬でもできるから、好勝負になると思う。

 

ミッキーブリランテ◎◎◎○○◎○◎
前走は押し出される形で目標にされた分、最後は厳しくなったでしょうし、レース間隔が空いたため力みも見られたようです。この中間はテンションを上げすぎないように調整したので見直したい。


 

第72回 セントライト記念(GⅡ)ジェネラーレウーノ