8/18(日)◎ぐりぐり君◎ | おいもちゃんのブログ - 百戦百勝 伸るか反るか -

おいもちゃんのブログ - 百戦百勝 伸るか反るか -

競馬、ボートレース中心に更新してます

馬新潟
2R⑪ワンダーマンボ(7-)

藤田菜未勝牝1800ダ⑮

 

3R⑬アルムブラスト(7-)

三浦皇未勝利1400芝⑱

 

6R⑨ペコリーノロマーノ(7-)

武藤雅新馬牝1400芝⑱

 

 

馬札幌
1R⑤ヴェスターヴァルト(7-)

ルメール未勝利1500芝⑩

 

8R⑨アカネサス(7-)

池添謙1000下1000ダ⑫

 

9R⑧オータムレッド(7-)

ルメールオ-プン1500芝⑧

 

 

馬小倉
1R⑪ファルーク(6-)

松山弘未勝利1000ダ⑫

 

2R⑩メイショウベンガル(6-)

武豊未勝利1200芝⑩

 

5R⑨シャンドフルール(6-)

武豊新馬1800芝⑯

 

11R⑱ミラアイトーン(6-)

浜中俊北九州記念(GⅢ)1200芝⑱
 


ワンダーマンボ◎▲○◎○○▲◎
ひと息入れてうまくリフレッシュできた。未勝利では力上位だし前走で脚質に幅も出たので今度こその気持ち。

 

アルムブラスト◎◎◎○◎◎◎◎
初戦は道中で案外もたついたが内容は良かった。距離が延びる分レースはしやすいし末脚勝負で差し切りたい。

 

ペコリーノロマーノ◎◎◎○◎△◎◎
気のいい牝馬で馬体もコンパクトにまとまっている。稽古の動きもいいし初戦からおもしろそう。

 

アカネサス○◎○◎
前走は外から来られる厳しい展開の中、よく耐えている。スピードはこのクラスでも通用するところを見せてくれたし、最後まで気持ちを切らさずに運べれば。

 

オータムレッド◎◎○○◎◎◎◎
距離が延びてどうかだけど、直前追いで前に馬を置いたらしっかり折り合って走れていた。初戦の勝ちっぷりから力はあるのでここも期待したい。

 

ファルーク▲▲◎◎○○◎◎
前走は勝ち馬の目標にされたからね。1000mならスピードが生きるはずだし、ダートも合っている。

 

メイショウベンガル◎◎◎○○◎◎◎
前走は外に逃げて直線追えずじまい。それでも2着だから素質は高い。今回はハミをリングに替える。稽古でもまっすぐ走れていたし、力通りなら。

 

シャンドフルール△△△◎▲△○○
大型馬だけど走りは軽い。乗り込んだし、芝のゆったりした距離は合いそう。

 

ミラアイトーン◎▲○▲△○◎○
出遅れや直線で外に出すのに手間取ったことなど、前走はスムーズじゃなかった分、強さがより際立った。大型馬でも久々は苦にしないし、能力を出し切れば結果は出ると思う。


 

第54回 札幌記念(GⅡ)サングレーザー

 

第53回 北九州記念(GⅢ)アレスバローズ