7/9(日)◎ぐりぐり君◎ | おいもちゃんのブログ - 百戦百勝 伸るか反るか -

おいもちゃんのブログ - 百戦百勝 伸るか反るか -

競馬、ボートレース中心に更新してます

馬函館
1R①リンガラポップス(9-)

北村友未勝利1200芝⑥

 

11R⑪テイエムジンソク(9-)

古川吉オ-プン1700ダ⑭

 

 

馬福島
3R⑬ラグナアズーラ(7-)

戸崎圭未勝牝1800芝⑯

 

6R②パスポート(7-)

江田照新馬1200芝⑩

 

7R⑥パルフェクォーツ(7-)

内田博未勝利2000芝⑯

 

10R⑤スルターナ(7-)

横山典1000下1700ダ⑩

 

 

馬中京
1R⑥シュバルツボンバー(5-)

福永祐未勝利1600芝⑨

 

3R⑧サトノシュテルン(5-)

武豊未勝牝1200ダ⑯

 

8R⑪サウスザスナイパー(5-)

川田将500下1800ダ⑯

 

12R⑧チャレアーダ(5-)

福永祐500牝1600芝⑪

 

 

優勝カップ中京重賞G3
11R⑧カフジテイク(5-)

福永祐プロキオンS1400ダ⑮

 

 

【リンガラポップス】◎○○◎

急仕上げ気味だった初戦で、あれだけは走れたのだから能力は高い。中2週開けて調整もしやすかったし、上積みも見込める今回は楽しみだね。

 

【テイエムジンソク】○○○◎○○◎○

中1週なので今週の稽古はサラッと。反応は良かったし、状態は引き続きいい。前走は小回りでも上手に競馬してくれて、勝ち時計も優秀だった。ハンデ57キロなら問題ないので、ここも楽しみ。

 

【ラグナアズーラ】◎○○▲

中間に一挫折あった前走よりトモに丸みがありデキはいい。脚質的に福島は合うはずだし今度こその気持ち。

 

【パスポート】◎▲○◎

ひと追いごとに良くなっている。スタートが速く新馬向きだし初戦からやれそうな印象。

 

【パルフェクォーツ】◎○◎◎

前走後は息の入りが良くノドの手術の効果は十分。内田(博)が騎乗して追い切った今週の動きも抜群。そろそろ何とかしたいところ。

 

【スルターナ】◎◎○○◎◎○◎

前走は強いメンバー相手によく頑張ってくれた。中間も状態はいいし今回のほうが相手関係も楽になるはず。前進を期待したい。

 

【サウスザスナイパー】◎◎◎◎○○○◎

休みは長くなったが、稽古の感じはいい。仕上がっていると思う。前々で自分の競馬に徹してどこまで踏ん張れるかだろうね。

 

【チャレアーダ】◎○◎◎△△○○

行きっぷりのいい馬ですが、若い時期に無理に抑え過ぎても良くないので今回は距離を短縮してみます。キャリアが浅くてまだ覚えることも多いものの、その素質には期待しています。

 

【カフジテイク】◎◎○▲○△△△

帰国してから馬がひと回り大きくなった。これは成長分でしょう。最終追い切りの動きも良かったし、中間もしっかりやれている。追い込み馬なので展開が向いてくれれば。

 

 

第52回 七夕賞(GⅢ)アルバートドック

 

第21回 プロキオンS(GⅢ)ノボバカラ