松井繁のKingなナイト!おもろかった | おいもちゃんのブログ - 百戦百勝 伸るか反るか -

おいもちゃんのブログ - 百戦百勝 伸るか反るか -

競馬、ボートレース中心に更新してます

先週12日のニコニコ生放送で松井繁とMC永島によるトークショウが2時間にわたって放送された。

2時間も松井のトークを観れるのは貴重、かなり興味深くて松井ファンにはたまらないものだった。
特に興味深かったのは視聴者からの質問に松井が答える場面だった。ニコニコ動画らしく視聴者からのコメントが殺到。画面に流れる質問コメントを抜粋してトークを展開していた。
そこで【
笹川賞の原田をどう思ってる?】みたいな質問。これは2007年、住之江笹川賞優勝戦の2マークで起きた原田ンプのこと。当時②①を握りしめていた私は未だこいつだけは許せないでいるが、当の松井はどう思っているのか気になっていた。


レース後のコメントは『見れば分かるやろ』と怒りぎみだったのを覚えているがトークでは違った。
松井『(原田には)何とも思ってない。レースやから。レースで勝って見返したい(原田にではなく)』と優等生な答えでサバサバ。
私のような凡人だと腹が煮えくり返って原田は一生許せん場面だがやっぱり松井は違う。これが松井の強さだと改めて思わされた。
この松井のテレビ的優等生な答えはまんざらでもない。笹川賞事件のあったわずか4日後に松井と原田は
蒲郡周年に斡旋されている。そしてそこには信じられない光景があった。松井と原田がピットで楽しそうに談笑しているではあ~りませんか。この男は只者ではないと感心した。
この余裕はなんなんだろう。お金を持っている余裕という感じでもないし、いつでも勝てる自信かな?兎にも角にも心・技・体の心の部分がズバ抜けているのは確か。業界のトップを獲るような人間はある意味変人でしか難しいのかもしれない。と実感した放送でした。おわり(o^-')b