息栖神社です。
東国三社で検索して参拝しましたニコニコ
鹿島神宮、香取神社と列んで東国三社とあったんですが、少々こじんまりしていました。キョロキョロ海の神様という事で鳥居が、海との境目にありましたニコニコ本殿にお参りさせて頂き、さぁ御朱印を頂きに社務所へ。
列んでいる方は2名。御朱印帳を受付へ。
でも、なかなかお呼びが掛からない?
なんとびっくり神主さんが、結構なお爺さんで文字を書くのに時間がかかっているびっくり周りの方々に支えられながらびっくりびっくり
だ、だ、大丈夫かなびっくりびっくりびっくり
15分程待ち頂いた御朱印がこちら爆笑

嬉しいような、何とも言えない感じでした(-"-;)