こんにちは、

 

ボイジャータロットジャパン代表の三好えみです。

 

15年前にボイジャータロットに惚れ込み、

 

解説書を翻訳し、日本語版を出版、

 

株式会社を作って日本で広めています。

 

 

今日はお客様からいただいた感想を

 

ご紹介します。

 

========

 

タロットカードは

古代の人の絵があり ストーリーがあるのですが


現代に生きる私にはどうしてもカード解釈文が

今の私にリンクしない

なのでカードの解釈も薄っぺらい読みになってしまう気がしてました。


決まり事も多く

何度もひいては駄目とか

○○法なるきまった展開図があるのも

府におちない要因でした。


最初そのスプレッドがあるのでカードを

読み易いのかと思っていましたが

逆に不自由に感じました。


エンジェルカードは対話をするというより

一方的にエンジェルからのメッセージを受け取るという

神託カードなので

深く自分との会話というより

一枚のカードからの神の声の広がりを読むわけなのですが

いつもポジィティブな元気が出るような美しいささやきばかり

だと やはり対話にはなれず

なかなか自分の内側に触れられない感じがしました。

ボイジャータロットは

最初カードの絵柄をみたときは

実はごちゃごちゃしていて

わけのわからに銅像や顔だけの置物など

あまりの強さに恐怖さえ感じました。

しかしこのカードいくらみていても飽きないのですよ

そのときによって印象も違うし。。

勉強を続けていくと

このカードの持っているパワーもすごさに

感動します。

ボイジャータロットは

 

ほかのカードに比べてとてもパワフルだと感じます。




あととてもわかり易いです

中世時代のタロットより

かなり現代の私たちにあっているとようです。

解説文の言葉がとても心にしみいります。




とても正直です

陰陽のバランスがわかりやすいです

ポジティブの裏側にあるネガティブ

ネガティブの裏側にあるポジティブ

これがどのように関係しているのか

かなり心理の深いところを簡単にひらけるような感じ




あと中世タロットも

ボイジャータロットにもストーリー展開があるのですが

断然ボイジャータロットのチルドレンの旅の方が面白いです。


======

 

全国でボイジャープラクティショナーが

元気に活動しています。

 

ぜひプラクティショナーサイトにお越しください。

 

体験会や講座の情報、
そしてプラクティショナーさんの情報が出ています。
https://www.vtjsun.com/