こんばんは!
新鍋ちゃんが好き過ぎてタイトルにまでしてしまったVTIR/SINGERのFUMIYAです。


皆さん、是非とも全日本女子バレーの新鍋理沙選手を応援してください(╹◡╹)



さてさて、ブログのタイトルになるくらいなので本日は彼女の魅力、そして僕が今やろうとしてることについて書いていこうと思います。




ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、僕もバレーボーラーです。
スポーツには特に熱くなるので、バレーボールに関しては勿論研究しております。

その中でも僕がバレーボールの研究をして16年ほど経ちますが、その中でも断トツで一番センスが良いし本気が伝わってくる選手!
それが新鍋理沙なんです!!


何と言っても彼女は日本に必要な物を全て持っている!
それは本人自身も分かっているみたいで、
とにかく目を引くのが圧倒的な守備力!!

相手のサーブから始まる場合、こちら側が始まるのはサーブカット。
まずサーブカットが抜群に上手い!
そしてスパイクレシーブやフェイントカバーも勿論のこと、ブロックも上手い!!
自分は身長が低いから、それでも生き残っていける方法を考えたのだそう。
新鍋選手の本気って凄くないですか!?自分自身を分析するどころか、日本の要にまでいつの間になってる。

そして身長が173と低い分、ブロックは飛んでいるのか?
いや、手の出し方でしょう。あれはバレーボールやってる人なら分かるはず!


攻撃面も僕の理想とするプレースタイル!!
とにかく上手い!!!


さて、そんな新鍋ちゃんですが、来年の東京オリンピックは出るのか?!

僕の予想は、彼女なしでの全日本女子バレーはあり得ないので出ると思ってます!
一見可愛いアイドル選手に見れますが、彼女は相手をずっと見続ける気持ちの強さも持ち合わせています。

そんな彼女の非公式応援ソングを作るのが、僕のやりたいことです(笑)
本気な人に送るんだから、勿論それ以上の本気で送らねば!

これを応援してくれる人は、最早我々De l'espoirの応援者としてチームに加わって下さいね(^^)

LINE@を登録してくれれば、それでチームですから♪