先日ここで紹介した今年アメリカ🇺🇸サイトに出品された4本目の厚金張りオリンピアン2DX ですが、$595≒¥84,000弱の即決価格に入札する人はいませんでした。
↑🇺🇸サイト今年4本目の厚金張り2DX
↑右レンズリムを締めるイモネジの先端に違和感がある
↑おそらくイモネジは、交換されていると思われる
↑右レンズリムに歪みがありレンズとの間に隙間が生じている


↑左のレンズリムを締めているネジは、おそらくオリジナルで違和感なし

この個体は前述の通り、今年4本目の🇺🇸サイト出品個体になります。
入札開始額も前述の通りですが、入札者なして終了しちゃいました!

実は当方この品物の1つ前、今年3本目の🇺🇸サイト出品個体を落札しており、この4本目はスルーしましたが、3本目の出品がなければおそらく手を出していたと思います。

だって、イモネジとレンズリムの歪みだけでしょう!簡単に修理リペア出来ます!
金額だってたぶん¥2,000〜3,000程度で洗浄までしてくれるんじゃないかな?

¥84,000弱の価格でそんな厚金張り2DX を入手出来る機会は滅多にありません!マジでお買い得な個体だったと思います!あと10年も経てば、今回の金額での入手が夢のような話になること間違いないと思います。

当方既に3本所有しているし、心底ほしいのは厚金張り1DX なのでね(笑)