メッキなのに金張りと騙り、なおかつ60sと騙る2重のインチキイカサマ詐欺出品!


早速、出品者に下の質問をしました!


質問1 :6月 26日 11時 12分 

(あなたからの質問です)


2点お尋ねいたします。

①金張り刻印の追加画像掲載をお願いします。

②60年代製の根拠はなんですか?


 貴殿は『金張り』と「メッキ」の違いをご存知なのでしょうか? 砂打ちの位置が固定される前のレンズであることは確かですが、砂打ちは強化ガラスが1973年のオイルショック以降に開発されたことによりレンズに入るようになったのですよ。上部位置の砂打ちだけで60年代は証明根拠になっていません。

ましてや、メッキ製品を金張りと騙るのは虚偽説明記載であり立派な詐欺行為なのですよ! 


回答 : 出品者からの回答はまだありません。



追記🖊

今確認したところ、出品が取り消されて、あらためてタイトルから「60s」と「金張」の文字が削除されて出品されました!


なお、当方への返答は、ありませんでした!

公に自分の非を認めて無知を晒すことになり、それは出来ないでしょうけどね(笑)

でも、悪党のワルシ堂に比べたら、素直でよろしい!(笑)

金張りと金メッキの違いをよく覚えておきましょうね!