1960年代製初代メッキAVIATORとCARAVANの見分け方の1つは、通常ブリッジ裏側刻印にあるはずのサイズ表示がないことがあげられると、以前のブログに記載した通りです。
↑ブリッジ裏側に刻印はなく「ツルツル」
↑日本国内仕様ストレートキャラバンではなく、本国USA仕様「ECHELON」
↑ECHELON のトップブリッジ刻印は1番見慣れた『B&L RAY‐BAN U.S.A.』でも・・・
↑そのブリッジ裏側刻印ナシ「ツルツル」
↑コレもブリッジ裏側刻印ナシ「ツルツル」
↑エボニィフレームにクリアノーズパッド
↑サイズ58□16表示なし CARAVAN✨🎉🎊
↑そのトップブリッジ刻印は・・・
↑超レアな『B&L U.S.A.』刻印✨🥳🎉🎊
↑1960年代製初代メッキの証✨🥳🎉🎊
↑コレも同じ超レア刻印✨🥳🎉🎊
↑ブリッジ裏側刻印なし「ツルツル」✨
↑サイズ58□14表示なし AVIATOR✨🎉🎊

そして、2つ目はこの超レア刻印です✨
『B&L U.S.A.』のトップブリッジ刻印こそ、紛れもない1960年代製メッキレイバン✨🙆

超レアな『B&L U.S.A.』刻印の個体を連続して入手出来たことは、誠にラッキーなことでした(笑)✨🥳🎉🎊✨✌️😎😁👍

ブリッジ裏側にサイズ表示刻印がない個体は、探せば結構見つかる感じがします。
だけど『B&L U.S.A.』のトップブリッジ刻印の個体は、それほど簡単ではなく、どちらかというと困難をきわめるレベルじゃないかと思います。

金張りモデルのトップブリッジ刻印ですら見たことがなかったから、OLYMPIAN DX の厚金張りモデルの本体フレーム内側右端刻印を初めて見た時に次いで心臓が『ドクン💥』と破裂しそうなほどの衝撃でしたからね(笑)😁😁😁