アメリカ🇺🇸オークションサイトを流していて、以前ジャパン2DX を出品している人がいる旨ここで記載しました。

同じ人か否かまではわかりませんが、今度は金張り SIGNET をアメリカ🇺🇸オークションサイトに逆張り出品している人がいました!


↑上の画像は当方所有の筆記体刻印個体

なかなか、やるなぁ~と思って見ていたら、日本語サイトで「メッキ」の文言がタイトルにあって「?」

英文で読むと・・・
「gold plated」GP/ゴールドプレイテッド
になってるから金メッキなんだよ!🙅❌

金張りにしたいのなら・・・
『gold filled』GF/ゴールドフィルド
にしないとダメなんだよね🙆⭕

それにしても、日本国内の◯フオクなんかだと💰¥🖐️万円台の金額なのに、本国アメリカ🇺🇸では💰¥10万円弱とはね(笑)

買い手がつくとイイけど、本国アメリカ🇺🇸サイトには、同じ12K金張りSIGNET は、それこそ💰¥☝️万円台から💰¥10万円台までたくさん出品されているから「メッキ」じゃダメだと思うよ!

気の毒だし、本国アメリカ🇺🇸に逆張りの勇気を讃える意味を込めて、◯フオク「質問」を利用して、前述のメッキGPと金張りGFの違いを送信しました✨🙆😁👍

追記です🖊
何と出品者からの返答返信がありました!
その内容は、転売業者が勝手に画像をコピペ転載してアメリカ🇺🇸オークションサイトに出品しているとのことでした!😓💦

事実は小説より奇なり!😱💦