所有する金張りモデルをすべて紹介しましたが、終了後にさらに増えております(笑)
金張りであっても「RAY−BAN」のみのトップブリッジ刻印モデルや「Bausch & Lomb」筆記体刻印モデルなど、より希少性の高い品物に限定して吟味検討しております。
所有金張りモデルの中で、AVIATOR 52mm サイズに限定すると・・・
「RAY−BAN」刻印2本(最初期刻印)
52□12⭕/52□14❌/52□16⭕
「B&L RAY−BAN U.S.A.」刻印2本
52□12⭕/52□14⭕/52□16❌
⭕⇒所有、❌⇒未所有
古いレイバンモデルには、同一レンズ幅に対して、3種類のブリッジ幅が選べたらしいことはわかっています。
だから、メッキに変わる直前の金張りモデルのトップブリッジ「B&L RAY−BAN U.S.A.」刻印 AVIATOR 52mm のブリッジ幅には、おそらく各「12/14/16」mm の3種類が存在していたと推察できます。
そして、「RAY−BAN」刻印 AVIATOR 52mm サイズも同様に「12/14/16」mm の3種類が存在していたと推察できます。
だから、上記❌印のブリッジ幅を入手すれば3種類揃い踏みとなります✨✌️😎😁👍
今考えているアイデアはこのことです(笑)
だから、今アメリカ🇺🇸サイトに出品されている金張り AVIATOR 52mm を見つけると、その画像を拡大して、およそのブリッジ幅を画面上で調べているのですが・・・
なんと!52□10 の個体を発見したのです!
これは、馴染みのショップに問い合わせてみるしかありませんね!そのショップの大社長から古いレイバンモデルにはノーズパッド幅が3種類用意されていた旨を教えていただいたのですが、もっと古いモデルにはそれ以上用意されていたのでしょうか?
もしかして、52□18 も存在するのかな?