ダイソーで「はかり⚖」を買ってきました。

百均とは言うものの、品物によっては高目の金額になり¥1,000円電池別売でした!


それで、2DX の重さをはかりました⚖
すると、意外な結果が出ました!

↑第1世代メッキ2DX は42g
↑置く位置を変えても42g
↑モダンとノーズパッドを交換した右テンプルに左用がついた厚金張り2DX は40g
↑置く位置を変えても40g
↑フルノーマル厚金張り2DX は41g
↑置く位置を変えても41g

厚金張り2DX が同じ重さではなかったことも『?』なのですが、第1世代メッキ2DX が1番重たいというか、厚金張りよりも1g重たいということが判明しました!

てっきり「金」の方が重たいと勝手に思い込んでおりましたが、フレームの芯に使われる合金が違うからでしょうかね?