金張りモデル以外に所有する品物をご紹介しております🙇


本国アメリカ🇺🇸の商品名と日本🇯🇵での商品名が違うケースがあることは、以前の古いブログで書きました。その代表的な例です。

↑CARAVANストレートテンプル
シール貼ったままのデッドストック品
B−15 TGM(トップグラデーションミラー)
↑白ロゴ&BL砂打ち
↑正面
↑米国ECHELON #3後ろ姿
↑米国ECHELON #3正面

👇👇👇追加挿入しました(ココから〜)
↑1970年代 B&L RAY-BAN カタログ
左のページに ECHELON と CARAVAN が掲載されております。画像をよくご覧いただきたいのは、CARAVAN は通常メガネのテンプル形状&上段トップブリッジが ECHELON に比べて短いのです!そのため、モデル名称も別なんですよ!ところが、日本🇯🇵では同じ扱いだったんですね(笑)追加挿入は以上

☝️☝️☝️(追加挿入〜ココまで🖐️)

↑トップブリッジ裏側刻印有り
『B&L RAY-BAN 52□16』』
↑トップブリッジ裏側刻印無し
↑日本版CARAVANストレートテンプルのノーズパッドには「BL」文字有りますが、ECHELON にはありません!
↑トップブリッジ表側刻印 奥 ECHELON
『B&L RAY-BAN U.S.A』
↑トップブリッジ表側刻印
手前日本版 CARAVANストレートテンプル
『B&L RAY-BAN U.S.A』これは同じ
↑玉型もまったく同じ
↑左テンプル
奥米国 ECHELONには『BL RAY-BAN U.S.A』の刻印がありますが、手前日本版 CARAVANストレートテンプルには刻印はありません!(右テンプルも一緒のため割愛)
しかし、透明モダン部分に刻印有り↓↓↓
テンプルエンドに直にではありません!
透明モダンに刻印があります!
↑米国 ECHELON にはありません

「似て非なるもの」
米国 ECHELON は、本体フレームにもテンプルフレームにも『U.S.A』の刻印文字があるのですが、日本版 CARAVAN ストレートテンプルは、そうではありません。

その理由は、よくわかりません。
ご想像にお任せいたします🙇

金張りモデル以外で所有する品は以上・・・

以上になりますと思ったのですが、第1世代メッキ2DX3DX を失念しておりました💦
これまでたくさん掲載してきたからもうイイかなとも思いますが・・・少し考えます💦

金張りテンプルに交換したクラブマスターオーバルが2本、そのノーマルが3本、安全メガネが2本、メタルツイストが2本、ラウンドとオーバルの#3が2本、ECHELONとCARAVANストレートが2本、そして、2DX3DX で、都合15本もありましたね(笑)✨🥳🎉🎊✨✌️😎😁👍

しかも、そのうちメタルツイスト・オーバルとCARAVANストレート以外、すべて#3でしたね(笑)✨🥳🎉🎊✨✌️😎😁👍
(おっと!2DX3DXも除いてです)