昨年のXmas🎄🎅自分へのプレゼント🎁としてアメリカ🇺🇸サイトで落札したアメリカンオプティカル HGU4/P・アームストロングモデルの狭小ブリッジタイプ↓↓↓


昨年末(たぶん12/30)に日本国内に到着していたのですが、年末年始で諸機関がお休みだったこともあり、追跡番号上荷物が動いたのが本日でした。

Xmasプレゼントが、お年玉になっちゃったかな(笑)それと、普通にサングラス🕶😎使用じゃなくてもイイのかもしれません。
度入りレンズを嵌めて、メガネ使用も考えていますが、まずは、いつもの通りのルーチンワークとしての洗浄をゆっくり実施して、馴染みのショップにモダンとノーズパッドの交換依頼です。
↑度入りレンズを嵌めたW1265クラブマスターオーバル・リアルトータス
↑金張りテンプルに交換済み

退職前、仕事中はコンタクトでしたが、今普段自宅に居る時は、この W1265 クラブマスターオーバル・リアルトータスに度入りレンズを嵌めメガネ使用しています👓🤓(^0_0^)

金張り以外のメッキモデルとして、オーバルのクラブマスターは大のお気に入りなのです(笑)そう、3DX 同様にオーバル系が大好きなのです(笑)✨✌️😎😁👍

それともう還暦、自分で言うのも気恥ずかしいのですが、シワ枯れた顔にべっ甲柄が思いのほか似合う年齢なのですよ(笑)😅💦

レンズ交換して普通にかけるのもツマラナイし、捻くれ者だから、テンプルを12K金張りに交換して使ってます(笑)✨✌️😎😁👍
あ!でも、筆記体刻印じゃありません!


今年は、魔改造の続きとして、5枚目6枚目の画像の UK brow type の YG & WG に度入りレンズを嵌めてメガネ使用する予定です✨
どちらも同じ 46□20 サイズだから、度入りレンズはどちらか1つだけでもイイのかな。面倒だけど、外して嵌め変えたら気分も変わってイイし、何より💰お財布に優しいですからね(笑)✨✌️😎😁👍

WG の方は既に加工済みなのですが、YG のUK brow type の 12k金張りテンプルは、これから加工なのです✨✌️😎😁👍
両方共に筆記体刻印です!✨✌️😎😁👍

ここから追記🖊です!
文中「もう還暦、退職』などと書きましたが、一応、自らの名誉のため画像追加&追記です(笑)お初の緊急事態宣言が発出された2020年までは、こんなボディでした(笑)
50代半ばのオッサンにしては、なかなかのボディでしょう(笑)💪😁

当方捻くれ者ゆえ、ジムに通わず、器具道具一切使わず、プロテイン飲まずの自己流筋トレでした。他人と被ったり同じことするの嫌いなのでね(笑)✨✌️😎😁👍

当時ベストボディ・ジャパンの予選出場を真剣に見据えていました(笑)✨✌️😎😁👍
ちなみにこの時、体脂肪率11%↓↓↓

大胸筋の有無だけで、その美的バランスは大きく違ってきます!ベンチプレスなど下手にヤリ過ぎるとB地区(乳首)が下を向くのは、3つある胸筋を考えて鍛えていない証です(笑)😁😁😁😂🤣

また、腹筋に関しては、何もしておりませんでした!腹の脂肪が削れたら、男性は自然と腹筋は浮いて来るのが自然の摂理です(笑)

ですが、女性はそうはいきません!
なぜなら、それは出産のため腹筋が強くなるとお腹が大きく膨らまなくなるからです!
それこそが、まさに自然の摂理ですね✨

無理やりな負荷をかけて筋肥大させるのではなく、あくまでも自荷重にこだわり、そして、ギリシャ彫刻のような美しさを持ち、かつ躍動的なボディを目指しておりました!

人と同じことして、同じようなボディになるのは嫌ですからね(笑)見せるだけのいかにも筋トレ・ベンプレやってますみたいなボディなんて絶対に御免でしたから(笑)😁

実際、泳げば短水路25m✕2の往復50mで、約33秒強でしたからなかなかのもんでしょう(笑)✨✌️😎😁👍

当然バタフライ泳げましたよ(笑)💪😁
1番豪快でカッコイイですからね(笑)✌️

そうそう、あんまり体脂肪落とすと持久力がなくなるだけでなく、泳ぐ時浮力までもがなくなる気がしましたよ!😅💦

余談ですが、プロテインを飲むことを個人的にドーピング呼ばわりしてました(笑)そんな白い粉など摂らず(ホエイ系だとお腹壊すから)ただひたすら鶏胸肉、ササミ、豆腐、納豆を食べまくっておりましたね!(笑)😁😁😁

だって、人工的に精製されたタンパク質の白い粉の摂取は、無理やりなベンチプレスと同じで、不自然極まりない行為でしょう?

あくまでも、自然な摂取&運動から生み出されるボディこそが、自然で美しく&躍動的なわけですよ(笑)✨✌️😎😁👍
そこんところの手間と時間を惜しんじゃ自然で美しいボディは手に入らないのさ✨😁
理想とするボディの9割を手に入れましたが、不本意ながら病人となり手放しちゃったけどね(笑)😓😂🤣💦
↑人間DOC採血時、看護師さんから大変喜ばれた浮き出まくりだった腕の血管(笑)
↑プランシェ・プッシュアップ参考画像(当方ではありません!😅💦)

この体操技の「C難度」を目指しておりました!これが出来たら、フェラーリ乗るよりカッコイイですからね(笑)✨✌️😎😁👍

カエルのような無様な格好でしたが、両足を浮かせるところまでいきました!あとは、足を閉じて真っ直ぐ伸ばす段階までいったのですが、難病を発症し、身体に力が入らないだけでなく、筋トレもしていないのに身体に痛みがおき、しかもその痛みがなくならない状態になり、筋トレが出来なくなりました!😂😓💦

翌2021年に膠原病の一種全身性強皮症という厚生労働省指定🈯難病であることがわかりました。

まぁ、そんなわけで、ミッドセンチュリー期の金張りモデルよりも、実は筋トレ&筋肥大についての方が詳しいかもしれませんね(笑)✨✌️😎😁👍