以前のブログ「珍しいRay-Ban」でも一度ご紹介しましたが、WG製(1/30 10K GO)AVIATOR 58mmです。ただし、前回はヨーロッパ輸出仕様の「LIC」刻印でしたが、今回は純粋に米国モデルの「made in U.S.A.」刻印です✨

↑AVIATOR 58mm
グラデーションがかったブルーカラーレンズ
↑トップブリッジ表側刻印
【 B&L RAY−BAN U.S.A. 】「LIC」ナシ
↑トップブリッジ裏側刻印
【B&L 1/30 10K GO U.S.A.】
ホワイトゴールドに薄いブルーが、とてもクールで涼しく爽やかな印象です✨✌️😁
↑右レンズRay-Banロゴマーク白文字
9時位置砂打ちおわかりになりますか?
「 BL 」横向き砂打ちね✨✌️😎
↑左レンズ3時位置砂打ち見えますか?
「 BL 」横向き砂打ち✨✌️😎
↑手前ヨーロッパ輸出仕様 LIC#3レンズ
WG AVIATOR 兄弟です✨✌️😎
↑ヨーロッパ輸出仕様 LIC#3の砂打ちは
上部12時位置にあります✨見えますか?

ウルトラグラディエントカラーレンズは、全部で6種類あったかと記憶してます。1.6mmの極薄ガラスレンズのグラデーションカラー✨

Ray-Banロゴマークが白文字だから、たぶん70年代から80年代の製品なんだろうけど、砂打ちが横に寝ているのは、70年代の早い時期になるのかなぁ?ウルトラグラディエントカラーレンズは珍しいと思います。
さらに砂打ちが横向きなのは珍品なんじゃないかなぁ(笑)✨✌️😎😁👍